猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する素敵な本とカレンダー。

お知らせ

すっかり秋も深まりましたね。
早いもので、今年のフクタラカレンダーも、残り一枚となりました。



一年て、あっという間ですねぇ( ´△`)

さてさて、今日は、クリスマスプレゼントにもってこいの、素敵な本とカレンダーのご紹介です。
まず初めは、こちら!
ジャジャーン‼︎



先日、めざましテレビにも出ていましたね~♬ 皆さん、ご覧になりましたか?
ご存知、柴田部長のフォトブックです!



柴田部長ことすばる君は、もとは保護犬だそうです。今の飼い主さんと出会って、こんなに幸せに、こんなに美しく、こんなにみんなを笑顔にしてくれる、キラキラのワンコになったんですね。
本当に素晴らしいですね(´-`)



すばるくんの働く様子やおしゃれなファッション、それから、京都ならではの美しい風景など、どのページもとっても素敵なんですよ~♪
フクもうっとり…♡これはもぅ、柴犬好きのマストアイテムですね!

こちらから、ご購入いただけます☆

はたらく柴田部長

我が家のおじいやんも「こりゃ売れるなぁ~」と絶賛していましたよ(笑)
是非チェックして見て下さい!


それからお次は、こちらもとっても有名なお二方!ジャジャーン‼︎



『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』の2017年のカレンダーです♫
そうですよ!フクタラの本を編集して下さった、あの、石黒由紀子さんちのセンちゃんとコウちゃんですっ(*゚▽゚*)



タラ、カレンダーに頭をスリスリしています。コウちゃんと遊びたいのかな?
それとも、ケーキのある方へワープしたいんですかねぇ?(^^;



カレンダーの中のワンカットです。
かわいいでしょー?それにしてもこの仲の良さったら!羨ましい限りです♪

こちらの通販サイトで購入できますよー。

センパイコウハイカレンダー

我が家も来年から使わせていただきます♬
今から、毎月めくるのが楽しみです♡


そんでもって、フクタラの本とカレンダーも、絶賛発売中ですので、引き続きよろしくお願い致します(^o^)



ちょっとしたプレゼントなどに、使って頂けると嬉しいです♫☆

ご購入はこちら

フクタラの本



今日は、素敵な本とカレンダーのお知らせでした。




この記事のみを表示するペットショップにいくまえに展へ。

お知らせ

10月3日まで、西荻窪のウレシカさんで開催中の、「ペットショップにいくまえに 展2016」に行ってきました。



”誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい”

どいかやさん作の、このフリーペーパーに賛同する、素晴らしい作家さん達の作品の、展示販売です。

以前このブログでご紹介した、イラストレーターのすずきみほさんが、この展示のために、フクとタラをモデルにこんなにかわいい絵を描いて下さいました。



なんとかわいいのでしょうね~♡

それから、この絵も、フクがモデルだそうですが、



みほさんが以前一緒に暮らしていた、大好きなワンちゃんが、よくこのレースのカーテンを被った「シスター」のポーズをやっていたそうなんですよ。

まだ思い出すと泣いてしまって、そのワンちゃんの絵は描けないそうで、フクをモデルにして下さったんです。



↑フクも時々似たような事やりますしね(´◡͐`)

明日で終わってしまいますが、お近くの方、ご興味のある方は、足を運んでみて下さい♫

この展示の他にも、店内には動物の絵本やポストカードやかわいい雑貨がたくさんあって、とっても素敵な空間でした♪



とりごえまりさんのポストカード。ちょっとタラ坊に似ていたので、買ってきました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

「ボクもカッコいいけど、このこもカッコいいにゃー」
って言ってます。

あ、それから、このフリーペーパー、我が家の93歳のおじいやんが見ても、とてもわかりやすいようで、「まったくそのとおりだぃな~」と、熱く熱く賛同していましたよ。



自由にコピーして良いそうなので、お友達や知り合いのお店に、配ろうと思います(o˘◡˘o)

ペットショップにいくまえに展 のお話しでした。

この記事のみを表示する本を買えるこの辺のお店。

お知らせ

皆様、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
フクタラは、廊下にペッタンしてお腹を冷やしながら、相変わらずのんびり過ごしていますよ。
あ、でもお客さんが多かったので、タラはほとんど隠れてましたね(笑)



本の発売日から二週間が過ぎました。
毎日のように、皆様から嬉しい感想が続々届いていて、
本当に嬉しい限りです(o˘◡˘o)ありがとうございます。

フクタラの住んでいる埼玉県日高市辺りの本屋さんには、残念ながらまだ並んでいないようなので、いつも仲良くして下さっているご近所のカフェなどに、置いていただいてます♪
お近くの方で、なかなか本屋さんで見つからないという方は、是非、下記のお店に、お食事がてら足をお運び下さい(´◡͐`)


☆埼玉県飯能市にある、パスタやピザが美味しいイタリアンカフェ。カフェアリスさん。


caffe ALICE さんのFacebookページ



☆同じく、飯能市下名栗にあるカレーやケーキの美味しい大人のカフェ、月輪さん。


月輪さんのFacebookページ



☆埼玉県入間市ジョンソンタウンにある、ヘルシーで身体にも美味しいレストラン、レシピレシピさん。


レシピレシピさんのFacebookページ



☆それから、こちらはレストランではありませんが、フクが時々出没するボルダリングジム、サムレットハイ。

サムレットハイのホームページ


今のところはこの四軒です♪

フクタラの本を求めて、何軒もの書店をまわって下さった方もいらっしゃるようで…本当にありがたいことです(o˘◡˘o)

本にも登場する、我が家のおじいやんは、「頭使わねぇで読めていいやこりゃ。」なぁ~んて言っておりますよ(笑)
まさに、頭を使わないで…というか、この本でフニャ~っとしていただけたらいいなぁと思っております(^ ^)
今後も、本の感想お待ちしております♪

フクタラ地域周辺の、本が買えるお店の紹介でした。


この記事のみを表示するすずきみほさんの絵本。

お知らせ

今日は楽しい絵本をご紹介します。
お友達のお友達というご縁で繋がった、イラストレーターのすずきみほさん。

以前、フクタラの似顔絵を描いていただきました。



にゃは ♪ かわいいですねぇ(´◡͐`)
そのみほさんが、この度素敵な絵本を出されたんです!



絵本が好きな方はご存知かと思いますが、MOEという雑誌の、創作絵本グランプリに輝いたんですよ~(^ ^)

とにかく描かれている動物達のかわいいことかわいいこと。
みほさんの、動物への愛情がひしひしと伝わってきます。



このオウムのおじさんなんて、最高ですね~(笑)



フクも時々こうやって子どもたちに囲まれてタジタジになってます(笑)

人のぬくもりや、動物の愛くるしさが、どのページからも溢れています。



私みたいな犬好きの大人から、小さなお子さんまで、きっと楽しんでいただけます。

ただいま、本屋さん、Amazonさんで絶賛発売中です!

Amazonさんのページ↓
ぼくんちのシロ



フクも読んでます(笑)

すずきみほさんの絵本、「ぼくんちのシロ 」のお話しでした。

この記事のみを表示するこのところ…。

お知らせ

このところ、コメントへのお返事が出来ず、申し訳ありません(´・_・`)

実は今日から、ものつくり展というイベントに参加しておりまして、



ニードルフェルトで森の動物達を夜な夜な作っていたわけなのです^^;

番長君のお散歩バッグも置いてます。



まるひろ飯能店の二階で、29日まで開催中ですので、お近くの方は覗きに来てみて下さい(´◡`๑) 
フクタラはいませんが(笑)



フクタラも、毎晩膝の上で手伝ってくれていました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
フクはちょっと重すぎてはかどりませんでしたけどね~(笑)

夜鍋のわけのお話でした。