FC2ブログ
猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するタラ、5歳になりました。

タラ

4月16日は、タラの5歳の誕生日でした。

年齢的にも、すっかりいい大人なのですが、キビタロウが来てからというもの、本当に、いいお兄ちゃんになってくれました。



「シャキン!ボク、5さいになりました。よろしくおねがいしますっ!」

おとうさんからのプレゼントの、星のバンダナをつけて、凛々しい顔をしていますねぇ(^。^)

そうそう、お友達からは、こんなにたくさんの、ちゅーるを貰ったんですよ!



「しぇーーー!」って言ってます。笑
食いしん坊のキビも飛んできましたよ。
ふたりとも、ちゅーるは大好物ですからねー♪



「ペロペロニャムニャム…うーんやっぱりちゅーるはサイコーだにゃっ♪♪」
まずはお誕生日の主役から先にいただいていると…



ニンッ!と、キビがやってきて「むむぅ、はやくぼくのばん、こにゃいかにゃー。」って、ジーーーっと恨めしそうに見つめてました。

もちろん、このあとキビにもあげましたけどね(^ ^)

そらから、こんな素敵なものも頂きました。



ご存知の方も多いと思いますが、(わたしは知りませんでした(^^;))



ねこじゃすりといって、こうして、にゃんこをなでなですること、気持ちよくなっちゃう、不思議な延べ棒なんです(^ ^)



ねこちゃんの舌を真似して作ってあるんですって。

これで撫でると、タラもキビも、すぐにゴロゴロと喉を鳴らしはじめますよ~

でもやっぱり、タラにとっていちばん嬉しいのは、



おかあさんの愛情たっぷりの抱っこかな~?♪(´ε` )

キビが来てから、お兄ちゃんとして頑張っていて、なかなか甘えに来なくなったので、お誕生日には、たくさん抱っこしてあげようって決めていました。

すると気持ちが通じたのか、タラの方からすりゃ~っと甘えて、膝に乗って来たんですよ♪

そりゃ~もぅ可愛かったですよー♪ふふふ~♡



タラがこうして幸せそうなにっこり顔で寝ているのを見ると、いつも胸がいっぱいになります。

いつもいつも言ってるけど…

タラちゃん、うちの子になってくれて、ありがとうね。

そして、5歳のお誕生日、おめでとう☆
これからも、みんなと仲良く楽しくね♪


おまけの1枚↓



キビ「ぼくも、おそろいのバンラナかってもらったよーっ!イェイ♪」

タラ「ま、ボクのほうがカッコイイとおもうけどね…」


タラの5歳のお誕生日のおはなしでした。



スポンサーサイト

この記事のみを表示するタラ、4歳になりました。

タラ

今日は、タラの誕生日です。タラが、自分でお話しますので、お付き合いよろしくお願いします(^ ^)

こんにちわ。ボク、タラぼうです♪



きょうはね、おとさんとおかさんがきめてくれた、ボクのおたんじょうび。

あさ、おとさんにだっこされて、スリスリされて、チューチューされて、おめでとうってゆわれましたから。

おたんじょうびには、だいたいいつもね、オシャレしてしゃしんをとります。



ネクタイのバンナバ(バンダナ)、みんなに、にやうにやうってゆわれます。

そしてから、ボクはね、きょうは、すきなところでおひるねしました。



おかさんのおようふくがしまってあるところです。えへへ。

めがさめたら、おかさんがチュールをくれました。



めざめのいっぽん、きょうはぜいたくらなー。
そして、ふくまるくんからのプレゼントをあけてもらいました。



フクちゃんはおやつだとおもっていますけど、



ぼくのカミカミおもちゃらからねっ!



ボクのだいすきなによいがついてて、むちゅうでカミカミしちゃいました。ふくまるくん、ありがとね。

えーと、それで、きょうはこれから、おとさんがおしごとかえってきたら、
ブルブルマッサージをしてもらいます。おたんじょうびスペシャルロングコースにしてもらうんらー

これからも、フクちゃんとおとさんと、おかさんと、おじいやんとたのしくすごします。
(あっ、おじいやんにおさしみちょうだいねってゆうのわすれてた!)←心の声
ボクでした。おわり。


タラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!これからも、楽しく、みんな仲良く暮らして行こうね。

お刺身は、また今度(^ ^)

タラのお誕生日のお話でした。



↑おとうさんが帰ってくるのを楽しみにしながら、いま、寝ちゃいました。笑

この記事のみを表示するタラの怪我。

タラ

実は、昨日タラが足にケガを負ってしまいました。



幸い骨折はないのですが、ちょっと手術が必要とのことです。
私がきちんと見てあげていなかったために、こんな事になってしまいました。
痛そうにビッコを引くタラの姿を見ると、本当に済まないという気持ちと、後悔で、胸が締め付けられます。

しばらく通院し、少し落ち着いたら手術になるそうです。
1日もはやく、タラがまた、元のように元気になる事を、寄り添いながら祈っています。

フクも、弟の様子がおかしいので、すごく心配そうにしています。
そして、一生懸命いい子にしてくれています。



そばにフクがいてくれるおげで、本当に心が救われます。

しばらくの間、治療に専念しますので、Facebook投稿が不定期になるかもしれませんが、しばし見守っていただければ幸いです。

ご心配おかけいたします。
また経過をお知らせいたします…


この記事のみを表示するタラの端午の節句。

タラ

今日は子供の日でしたね。
今年は、タラに鯉のぼりを買って来てみました(^ ^)

お昼寝しているタラの上にそーっと置いてみると



「んにゃ?おふとんかけてくれたの?」

お布団じゃないよ、鯉のぼりだよ~♪
ほら!



「!!!」

ふふふ。びっくりしたぁ?



「こんにゃろっ!びっくりさせたなぁ⁉︎たべちゃうぞー!」



「わー、おっきなおくち。もしもーし♪ だれかいますかー?フクちゃんいるー?」

わは(^O^)そんなことしたら飲み込まれちゃうかもよー(笑)



「むむ!そんなときはこれをかぶってればだいじょぶにゃ!これかぶるとつよくなるんだもんっ!」



「あ、タラちゃん、そのジュリーよく似合ってるー。」



「ジュリーじゃないもん!もぅ!おかさんがまっすぐかぶせてくれにゃいからぁ…」

ごめんごめん^^;お耳がおおきいからまっすぐにならないんだよね~。
でも、よく似合ってると思うよ♪

タラちゃんがこれからも健やかでありますようにって、おかさんもおとさんも願ってるからね~(´◡͐`)

タラの端午の節句のお話でした。


追記
ジュリーがわからないという若い皆さんは、「ジュリー」で検索してみてください。帽子を斜めにかぶった人が出てくると思いますので…




この記事のみを表示するタラ坊のお願い事。

タラ

みにゃさんこんばんにゃ。
ボク、タラです。



きょうは、おとさんとおかさんがきめてくれた、ボクのおたんじょうびにゃんです。



おとさんとおかさん、ボクをだっこして、「ぼぅちゃん、おめでとう」ってゆってくれました。えへへ(^ ^)



ボクは、きょうもこうやって、おふとんでゴロゴロしたり、フクちゃんとくさをたべたりして



おとさんとおかさんと、おじいちゃんも、いつもとおんなじにいられます。

だけれども、おっきなじしんがあって、おうちがわからなくなっちゃったおともだちがいっぱいいるって、おかさんからききました。
もしもボクがそうなっちゃったら、ボク、ゆうかんだけど…だけど、どうしよう。



おとさんおかさんどこにいるのー?って、おっきなこえで、よべるかにゃぁ。
さみしくって、おなかがすいちゃったら、どうしよう。

ボクはきょう、おたんじょうびのボクだから、もしかしたらかみさまが、ボクのおねがいをきいてくれるかもしれません。



だからボクは、かみさまに、いっぱいいっぱいおねがいします。

どうか、じしんがはやくおさまって、まいごのおともだちが、みんなみんな、おうちのひとにあえますように!
かみさま、ボクのおたんじょうびのおねがい、きいてくださいからね!



あら、寝ちゃった^^;
神様に届くといいね…
タラ坊の、お誕生日のお願い事のお話しでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。