猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する番長くんのお誕生日。

番長くん

少しずつ春めいてきましたね。お散歩してると、オオイヌノフグリやホトケノザが咲いているのを良く目にするようになりました♪

さて、昨日の3月3日は、おひなまつり…でもありましたが、フクの仲良しの、番長くんのお誕生日だったんですよ~☆



「あ、どーも。僕、フクちゃんを一途に愛す、番長です。今日はあの、なんか、僕の誕生日ということで、ちょっとオシャレしてます。あ、これは僕のおかあさんが作ってくれたバンダナです。はい。」

番長くんは、フクと同い年なので、6歳になったんですよ(^ ^)
自分が主役だと知ってか知らずか、昨日のお散歩では、心なしか、いつもよりハッスルしていた番長くんです♪



↑福丸くんが掘った穴を覗き込む番長くん。男子同士で、何かお話ししてますね。



おやつタイム。真ん中が番長くんで、向こう側が福丸くん、手前がフクですよ。



↑右の方に写り込んでいる紙袋は、番長くんへのプレゼントです。ちょっとママさんには荷物になっちゃいましたけど…(^^;)
福丸くんは、お揃いのハーネスをあげたんですって♪以前にフクもピンクのをもらったので、これで3人お揃いになりましたね~(^^)

フクからは、何にしようかずっと迷ってたんですが…

ジャジャーン‼︎



学ランをあげました♪♪
「どう?僕、本物の番長みたい??」



ボタンが背中に来るデザインしかなかったんですけど、まぁ、前だと歩いたとき見えなくなっちゃいますからね(^-^;
これで学生帽があれば、完璧なのになぁ~笑
フクにもセーラー服、着せてみたくなっちゃいました(^_-)

番長くん、6歳のお誕生日おめでとう!
平和を愛する優しくて控えめな番長くん、いつもフクと仲良くしてくれて、ありがとうね!これからも、健康で楽しくね~♪(´∀`)*

番長くんの、6歳のお誕生日のお話しでした。



この記事のみを表示する番長君おめでとう。

番長くん

先日、3月3日のひな祭りの日、
番長君のお誕生日だったんですよ♪



ササミのおやつと、ワンコ型のアゴ乗せまくらをプレゼントにしました。
番長君、気に入ってくれるかなぁ?



「番長くーん、今日はお誕生日だねぇ!おめでと~♡」



いつもは緑の唐草模様の番長君、この日はフクと同じ赤いので登場しましたよ(´◡͐`)
すっかりお揃いで、双子ちゃんみたいですねぇ。
おいおいフクちゃん、よそ見してる隙にお尻クンクンされてますよ^^;



番長君も、5歳になったんだねぇ。
男の魅力にますます磨きがかかってきましたよ~(^ ^)



「フクちゃん、お誕生日にデートできて、ぼく幸せだよ。」
「えへへ~照れちゃうなぁf^_^;」



番長君、お誕生日おめでとう!
これからも健康で楽しく、そして、フクと仲良くお願いしますね~♪
素敵な5歳の年になりますように(o˘◡˘o)



「えへ。ぼく、これからもマイペースでいくワン♪ 」



↑おまけの一枚。番長君のブラックホール(笑)

番長君のお誕生日のお話でした。

追伸
プレゼントしたアゴ乗せまくらは、咥えてブルンブルン振り回してくれているそうです。ちょっと用途は違うけど、気に入ってくれて良かったです(笑)


この記事のみを表示する番長くんのこだわり。

番長くん

まだ桜が散る前の、ある日のお散歩でのことです。
いつものように、フクと番長くんのお家に行きました。

「おーい番長くぅ~ん♪ 行こ~♪」

玄関の戸がガチャッと開き、番長くんのお出ましです。

「はーい♪ フクちゃん待ってたよ~♪」



あれ?あれれ?番長くん、ボールを咥えての登場ですねぇ。
お家を出るときに、ふと足元にあったボールを
「あ、僕の!」
って咥えてきちゃったんですね。



「え~♪ 番長くん、これ持ってくのぉ?」
とフクがお鼻でツンツンすると、
「僕のだから触らないでよね~」
って言われて…



「チェッ!」
って顔をするフク(^_^;)

番長ママも、「置いて行きなさいよ~」って言ったんですが、
番長くん、どうしても持って行くって言うので



アグッとボールを咥えたまんまのお散歩となりました。

オシッコする時も、ウンチの時も、ちゃ~んと咥えてるので、
可笑しくなってしまいました(笑)

でもしばらくすると、集中力が切れたのか、アゴが疲れてきたのか、
土手の下の畑に落としてしまいました。



「あぁ~落ちちゃったよぉ…トホホ‥」



「おかあさ~ん(´・_・`)拾ってぇ~」

甘える番長くんですが、「自分でとってきなさいっ。」
と言われて仕方なく…



「んも~。僕こうゆうとこ降りるの苦手なんだよなぁ…」
っておっかなびっくり土手を降り



「あ~良かった!僕のボールちゃん♪」



「よいしょよいしょよいしょっと!」

と、無事に拾って来ることができました。
そしてまた、咥えたまんまのお散歩再開です。



「ふんふんふふ~ん♪るんるんる~ん♪」
って、鼻歌でもうたっていそうな雰囲気ですねぇ。



番長くんがボールばっかり気にしてるので
フクはちょっぴりつまらなそうな顔に見えますね(笑)

お散歩コースの折り返し地点に来て、
やっとボールをおかあさんに預けた番長くん。



「ちゃんとバッグにしまってね!落とさないでね!」
って言ってるのかな?
フクはペロッとして、遊びたいのかなぁ?



おうちに帰ったら、いっぱいボール遊びしてもらってね♪
ボール大好きな番長くんのお話でした。


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する番長くん。

番長くん

昨日は、ひな祭りでしたね。
そして、番長君の4歳のお誕生日でした。



ひな祭りがお誕生日だなんて、
なんとかわいい男の子なんでしょうねぇ。
だから、控え目で優しい子になったのかなぁ?

今年も、何か美味しそうなおやつを
プレゼントしようと思っていたのですが、
小洒落たおやつを売っているお店に行けなかったので、
フクの時と同じ、柴犬ケーキを作ってみました。



あり?これフクちゃんじゃないよねぇ‥
って覗き込むタラ坊。
頼むから猫パンチしないでおくれ~(汗)

早速番長君のお家へ届けると…
番長君というよりも、ママさんの方が興奮してましたかねぇ(๑′ᴗ‵๑)

後から、番長君とケーキの写真を送ってもらいました♪



クンクン…これ僕の顔なのぉ?



似てるぅ?



僕の方がちょっとイケワンじゃない?



ペロペロ…
やっぱりチーズのとこが美味しいワン♪

ムフフ( ´ u ` )食べてくれた様でほっとしました。

改めまして、番長君、お誕生日おめでとう!
いつまでも健康で、そしてこれからもフクと仲良くしてね(o˘◡˘o)

番長君のお誕生日のお話しでした。


おまけの一枚。



ひな祭りを意識して、ちゃんちゃんこで並んでみました♡




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット