猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するミグノンさんへ寄付。

2016年カレンダー

皆様のお陰で、フクタラカレンダーの売り上げの約1割の30,000円を
本日ミグノンさんへ寄付することができました。



皆様ひとりひとりのあたたかいお気持ちが、
何らかの形で、一匹でも多くのわんちゃん猫ちゃんの幸せに結びつけばと思います。



まだまだ微力ではありますが、これを第一歩としまして、
今後また、フクタラが何かのお役に立てれば幸いです。



お買い求め下さった皆様、思いを寄せて下さった皆様、
本当にありがとうございました。



追伸
カレンダーはあと50部ほど在庫がございますので、まだまだお買い求めいただけます(^ ^)
Facebookページのメッセージか、こちらのアドレスcotori.flower@gmail.comまで、お気軽にご連絡下さい。

ミグノンさんへの寄付のお話でした。








この記事のみを表示するカレンダーご購入について。

2016年カレンダー

フクタラカレンダーのご購入は、銀行振り込みにてお願いしております。
ネットショップを設けておりませんので、大変ご面倒をおかけいたしますが、

*お名前
*送り先のご住所(郵便番号から)
*ご希望の部数

を記載の上、Facebookページのメッセージか、cotori.flower@gmail.comこちらのアドレスまでご連絡下さいませ。
折り返し、振り込み先をお知らせ致します。

カレンダー1部 ¥2,160
郵送料¥200~

見開きA3サイズ
2ヶ月ごと
ポストカード1枚おまけ♪






尚、売り上げの一部は、ペットの保護譲渡活動をしておられる、一般社団法人 ランコントレ・ミグノンさんへ寄付させていただきます。
http://rencontrer-mignon.org/

どうぞよろしくお願いいたします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

この記事のみを表示するご好評いただいております。

2016年カレンダー

カレンダーの話題が続きますが、お付き合い下さいね(^ ^)
11月29日の「いいフクの日」より発売となりましたフクタラカレンダー。
お陰様で、ご好評いただいております♪

お手元に届いた皆様から、日々、嬉しいメッセージを沢山いただいておりまして、本当にありがたい事です(o˘◡˘o)

昨日のFacebookにも投稿しましたが、
まだまだご購入いただけますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい。
こちらのメールアドレスcotori.flower@gmail.comか、Facebookのメッセージに、ご住所、お名前、ご希望の部数をお送り下さい。折り返しご連絡致します♪
ツイッターの方はダイレクトメッセージでお願い致します。

さて今日は、遂にカレンダーの中身を、すべてお見せしようと、思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
パンパカパァーン♪

まず1.2月



絵画タッチになっていますが、元の写真はこれなんですよ~



以前、新年にフクを連れて山梨の朝霧高原へ行った時に撮りました。
お正月らしくていいんじゃないかということで、これにしたんです。

番長君と、覗いてるタラ坊もかわいいですね~(^ ^)

次に3.4月



このバックの写真は覚えていらっしゃる方も多いかと思います。今年の春、埼玉の幸手市の桜を見に行った時のものです。
タラ坊のは、一見合成に見えるかも知れませんが、我が家の窓から撮ったんですよ♪
この時のブログが、NAVERまとめにまとめられているんです(^ ^)
↓こちら

http://matome.naver.jp/m/odai/2142855991109631901

そして、5.6月



この月は、あえてイラストなしで、紫陽花メインで大人っぽく仕上げていただきました*
バックに使われたタラ坊の写真はこれですよ。お庭の紫陽花をタラに見せてあげたくて、沢山飾った時に撮りました。



7.8月



お腹ぺったんして涼んでいるふたりです。バックは、ある日のお散歩で撮った大あくびのフク。しかしまぁ、すごいあくびですね…´д` ;

9.10月



このページ、大好きです(^ ^)タラの可愛さも良く出てますし、フクと番長君のかわいいことっ!(≧∇≦)
親バカですみません…(笑)

11.12月



クリスマスですね~☆
この星空の写真は、ツイッターをされている方には、おなじみです^_^;
果たして、タラ坊は本当に星の王子様だったのでしょうか…
フクは信じるって言ってますけどね♡

今回は、2ヶ月ごとと少ない枚数ではありましたが、できるだけ沢山の写真が楽しめる様にと、
デザイナーさんが、バックにも写真を入れるアイディアを提案して下さったんです。
お陰様で、皆様にも喜んでいただける、かわいいカレンダーになりました。

既にリピート購入してくださった方もいらっしゃったり、親子でご購入いただいたり、プレゼントにとお買い求め下さったり…
デザイナーさん共々、感謝と感激で胸がいっぱいです。
あ、それから、番長くんのママさんも、相当感激していらっしゃいました(笑)
番長君の写ってるところを「うちの子~♡」ってナデナデしてました!

初めての試みで、ご購入手続きなどではご面倒をおかけ致しました。
来年は、もっと早く皆様にお届け出来るよう努めたいと思います。

最後にお知らせですが、
まだご住所の確認等が出来ていない方が数名いらっしゃいますので、
このブログを見てくださいましたら、どうぞメッセージやメールのチェックをお願い致します。
また、発送は、お支払いの確認が出来次第とささていただいております(o˘◡˘o)

このところ、飼い主が6日までのイベントに参加中のため、コメントへのお返事があまり出来ておらず、申し訳ございません。
カレンダーで力尽きたわけでは決してございませんので、ご安心くださいね(^ ^)

2016フクタラカレンダーの内容、ババーンと大公開‼︎
のお話しでした。



この記事のみを表示するついに完成。

2016年カレンダー

このとのろ、色々とバタバタしておりまして、ご無沙汰してしまいました。

さて!大変お待たせしておりました、2016年フクタラカレンダー、遂に11月29日の「いいフクの日」に、発売の運びとなりました~(^o^)



写真を選んだり、ヘタクソなイラストを描いたり(笑)、デザイナーさんとお話ししたり、、
はじめは「本当に出来るのかなぁ~」と不安もあったのですが、
デザイナーさんのおかげで、そんな心配も吹き飛ぶ様な、かわいいカレンダーが出来上がりました!
皆様のあたたかい気持ちが伝わり、愛情いっぱいに仕上がっております(^ ^)

明日の「いいフクの日」より、シェフでもあるデザイナーさんの経営するイタリアンカフェ、
埼玉県飯能市にあるCafe ALICEさんと、同じく飯能市にある、クライミングジム サムレットハイにて、店頭販売致します。
サムレットハイでは、フク店長も出勤しますので、お近くの方は是非フクに会いに、来て下さい(´◡͐`)エヘヘ

出来たてホヤホヤで、早速皆様のもとへ郵送致しますので、到着まで、しばしお待ち下さいませ。(ポスト投函です)
発送手続きが済みましたら、またお知らせ致します♪


フクタラカレンダー完成のお知らせでした☆



この記事のみを表示するカレンダー3

2016年カレンダー

フクタラカレンダーについてのお知らせです。

お待たせしております。
只今、製作中のフクタラカレンダー。
何万部も印刷する市販のカレンダーと比べますと、なかなか一筋縄では行かない部分もあり
デザイナーさんも、日々頭を絞って下さっています。

当初の予定ではA4サイズ とお伝えしたのですが、やはり少し小さ過ぎるのでは…という事で、
パタンと閉じるノート型の、見開きA3サイズに変更させていただく可能性が高くなりました。

ただ、写真を引き伸ばすことにより、画質の低さが気になってくるかもしれません。
そのお詫びと言ってなんですが、ご購入の皆様全員に、フクタラのポストカードをプレゼントさせていただきます。

普段、フクタラの写真はもっぱらiPhoneで撮っていまして、
スマホの画面で見ている限りでは、さほど気になりませんが、
大きく伸ばして印刷するとなると、やはり画質がネックになりますね。

来年からは、頑張ってちゃんとしたカメラで撮ろうと硬く心に誓っている今日この頃です。

お待たせしている上に、サイズ変更などご迷惑をおかけいたしますが、
完成まで、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ(o˘◡˘o)

**********






↑完成形ではありませんが、こんな雰囲気になります。
2ヶ月ごとで枚数が少ない代わりに、バックのデザインにもフクタラや番長君を載せました。


**********

フクタラカレンダー予約受付中です。
一部 2,000円
見開きA3サイズ

ご希望の方は、Facebookページのメッセージ、またはcotori.flower@gmail.com
にご一報下さい。
折り返しご連絡致します。

なお、売り上げの一部は、ペットの保護譲渡活動をしておられる、
一般社団法人ランコントレ・ミグノンさんに寄付させていただきます。