猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する歯磨きガム。

フクタラ

先日、動物病院の先生に、
そろそろ歯の汚れに注意して下さいねと言われたフク。

人間と同じで、やっぱり歯の健康はとても大切ですよね。
そこで、今まで時々食べていた普通のガムを、
歯磨き用のガムに切り替えてみましたよ。

これがまた、何ともワンコが好きそうな、美味しそうな匂いが付いていまして…



ものすごい勢いで、噛んで、噛んで、噛みまくっております(^_^;)

クチャクチャと音を立てて、今日もせっせと歯磨きをしていると…
気になったタラが、様子を伺いにやって来ました。



フクちゃん何食べてるの~?

試しに匂いを嗅いでみると…思いのほかいい匂いだったらしく、
普段ならこんなにしつこくしないタラなのですが、



何度も何度も顔をくっ付けてクンクンしたり、



更には、猫パンチを連発したりして、
なんとかひと口分けて貰おうと、一生懸命です。

フクはと言えば、猫パンチなどものともせず、ひたすらガムをカミカミ…
いやぁ、この図太い神経、ここまで来ると感心してしまいます。



タラ、「え、フクちゃんマジでひと口もくれないつもり?!」って顔してますね。
まぁ、ワンコ用の牛革ガムですから、タラには食べられないんですけどね~。

この時のムービーをアップしました♪
タラの猫パンチがかわいいので、是非見て下さいね(^ ^)

[広告] VPS





スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するこの頃やっと…。

フクタラ

フクとタラが出会ってから、1年が経ちました。
以前にも書きましたが、始めのうちは本当にドタバタで、
このまま仲良くなれなかったらどうしよう…
と不安になってばかりいました。

でも、毎日毎日、ほんの少しずつ、ふたりは距離を縮めていたんですね…

いつも、付かず離れずの写真ばかりでしたが、
今日、タラがフクの背中に、そ~っと顔をくっつけていたんです(﹡ˆᴗˆ﹡)



フク、気づかない振りをしてるのかなぁ?
しばらくの間、このままふたりで寛いでいましたよ。



あぁ、本当に、良くここまで仲良くなってくれました。
フクちゃん、タラと仲良くしてくれてありがとね(^ ^)
きっと、いっぱい我慢もしてるだろうけど、
フクが優しくなってくれて、タラちゃんも嬉しいって言ってるよ~



なになに?私は最初から優しいのに?
タラちゃんが暴れるから叱ってあげてたの?
そうだね。お姉さんだから叱ってくれてたんだね~( ´ u ` )

それにしちゃ、ちょっと恐過ぎた気も…

タラも、兄弟を失ってひとりぼっちになった悲しみを乗り越えて、
良くこの家に慣れてくれました…
ありがとね、タラちゃん。うちに来てくれて(*^^*)



フクのタラへの眼差しが、なんだか優しくなって来た気がする今日この頃です。
もっともっと、仲良くなってね♪

今日は短いですが、これでおしまいです。










テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する毎度毎度。

フクタラ

タラは、カッコいい男の子。
…と、思われたいみたいで、フクや私達の前で
『ほらね、ボク凄いでしょ?』っていうのを良くやります。
例えば、私がフクを抱いて階段を上がっていると、
タタタタターーーッッとすごい速さで駆け上がって見せて、
「ボク速いでしょ!すごいでしょ?」って言ってきたり(^.^)

でも、なかなか成功しない「すごいでしょ?」があります。
それは…ご存知、フクをビックリさせる事です。

今日も、鏡の後ろでスタンバイ中のタラ。



じっと、フクが通るのを待ち伏せしています(笑)

でも、待てど暮らせど、フクがこっちに来ないので…
もぅ、自分から向かって行く事にしました。



「おぅおぅ、フクちゃんよぅ!今すっごくビックリさせちゃうからね!」

勇ましくズンズン向かって来ましたね。



「覚悟はいい~?すごいのやるからね?」



おっと、なかなか自信満々ですね?
こんなに顔と顔近づけちゃって!
さぁ、どんな技が出るのかな~?



「ニャーーーーーッッ‼︎ どうだっ!必死猫だまし~~‼︎」



「ニャー…あ、あれぇ?」

…微動だにしないフクを目の前に、カッコがつかないタラ。



チラッと明後日の方を見て、ササッと居なくなってしまいました。

毎度毎度、上手く行かないねぇ、タラちゃん^_^;



今日も、驚かなかったフクと、驚かせなかったタラのお話しでした。








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するたまにはこんな事も。

フクタラ

すっかりお馴染みになりました、座布団をタラに取られるフク図…



でも、今日はちょっと違いますよ。

いつものように、フクの座布団でゴロゴロくつろぐタラ♡



ゴロリ~ン♪



あらぁ、こんな格好になっちゃって‥



ワーオW(`0`)W

そこにフクがやって来ましたよ。
いつもなら、「べつにいいよ~」って言ってくれるフクなのですが



今日はズンズン向かってきて、、



あら、気迫に負けたタラは、さっさとどいてしまいました。
「たまには私だって使いたいんだからねっ!」
そんな感じですかね?ふくちゃん( ´ u ` )



あれれ、なんか座布団にスリスリしちゃって。
何してるんでしょうかねぇ?自分の匂いをつけてるの?

そして

満足そうに座布団に落ち着くフク。



だって、これ私のだもん♪って顔してますね(^。^)

座布団から追い出されたタラはどこに行ったかな??
おーい、タラちゃんどこ行ったぁ?



あ、いたいたฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○

ふふふ。
たまにはこんな事もあるんですよ~
というお話でした。

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット