猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するぽてっと。

タラ

残暑が厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか(´◡͐`)
我が家のプランターのトマトも、収穫のピークを過ぎて、
そろそろ夏も終盤だなぁなんて感じております。



ところで、この↑写真ではあまり目立ちませんが、
我が家の王子様タラくん、実はここ最近…



ちょっと太りました(^^;;

ご飯の量は、変わらないはずなんですが、どうしてでしょうねぇ。

こうやって、機敏に動く時は…



そんなに太って見えませんよねぇ?

でも、体勢によって…



あらぁ~_~;貫禄の二重あご。



こちらもちょっと二重あご。

そして、これなんか…



ぼてっとまぁるいお餅みたいに見えちゃってますよ´д` ;

去勢手術をしてからは太りやすいと聞いていましたが、
タラはいっぱい駆け回るし、そんなに太らないんじゃないかと
なんとな~く思い込んでいたのですけど…



↑グーグー喉を鳴らしながらごはんを食べるタラ。
ちょっと食いしん坊なところは、飼い主に似ちゃったのかなぁσ^_^;

これ以上太らないように、いっぱい運動しなくちゃいけませんね。

でも…



ついついクーラーの風にあたりながら、ハンモックでお昼寝しちゃうんだよね。
わかるなぁ~その気持ちっ!

今度は「シュッとしたアゴになりました」ってブログ書けるように、
ちょっとダイエットしようね~(*^^*)

ぽてっとしちゃったタラのお話しでした。





スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する山中湖のつづき。

お出かけフク

さて、前回の続きです(^ ^)
お花いっぱいの公園を散策した後は、ランチの時間です。
公園から間もなくの湖畔にある、
ワンコOKの、とってもかわいいお店に行きましたよ。



森のアルムっていうレストランです。
おとぎ話に出てきそうな、本当にかわいいお店です。

お庭も、お花やハーブがセンス良く植えられていて、
どこかに小人が隠れていそうな気がしてしまいます。



素敵ですね~♡



お店の入り口までのアプローチには、
色とりどりの小さなお花が咲いています。

ワンコ連れの場合は、テラス席になりますよ。



お庭を眺めて、小鳥の囀りを聞きながら、そして爽やかな風に吹かれて…
あぁ~なんて幸せな時間なんでしょう!



お料理を待っている間、フクはお利口さんにしてくれてましたよ。
というか、眠そうにしてますね。笑

頼んだお料理はこちらです。



干し鱈のトマトソースのパスタと、



そば粉のパスタ。チーズがたっぷり絡んでいて、
香りも良く、とっても美味しかったですよ♪

お利口さんにしていたフクですが、
パンが運ばれて来ると、さすがにいい香りがしたのか



テーブルの上に顔を出してしまいました( ›◡ु‹ )



これが始まると、もぐらたたきみたいにピョコピョコと…
ひとくちふたくち貰って納得するまで、なかなか終わりません^_^;

そうそう。隣の席にかわいいワンちゃんがいました。



クルトンちゃん。一歳の男の子だそうです♪



男の子大好きなフク。
仲良くしてもらって良かったね(*^^*)

帰り際、お店の中も少し見せていただきました。







いつか、こんなお家に住めたらいいなぁなんて思いつつ…(o˘◡˘o)

居心地が良すぎて、帰りたくなくなってしまいましたが、
タラちゃんが待ってます。早くお家に帰らなきゃ!



↑なぜだかニッコリ笑顔のフク☺︎

フクもだいぶ車に慣れたから、また秋にでも来ようね。
そんなお話をしながら、家路につきましたとさ。



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する山中湖へ。

お出かけフク

先日、フクを連れて山中湖へ行って来ました。



当日の朝のお天気ニュースでは、富士山がくっきり写っていたので、
雄大な富士山をバックにフクを撮ろうと思っていたのですが…



う~んちょっと残念。だいぶ雲に隠れてしまっていました。
でもお花が綺麗で、何より暑さが全然違いましたね。
風も爽やかで、とても快適でしたよ(^-^)



花の都公園という、お花がいっぱいの公園を散策しました。
園外の無料エリアだけでもきれいですが、
中に入ると、もっと色々な景色を楽しめます。



小川が流れていて、とっても気持ちが良かったです♪
滝もあるんですよ~。



アスファルトの上はちょっと熱かったので、
時々抱っこして歩きました。



アナベルが、見頃のピークを迎えていました。
まーるいのがモコモコしていて、かわいい光景です♪



涼やかな青のアジサイとのコントラストが素敵でした。
フクも最近、写真を撮られるのがうまくなってきたのかな?



小学生のかわいい女の子が、フクをなでなでしてくれました。
良かったねぇ、フク(o˘◡˘o)



広い芝生の上を、眩しそうに歩くフク。
でも木陰に入ると、びっくりするくらいに涼しくて、
日差しが強くても苦になりませんでした。



この木の中に入ると幸せになれるそうなので、記念に1枚(^ ^)
フクはちょっと怖かった様で、緊張してますね。笑

さて、だいぶお腹が空いたので、
お昼を食べにとっておきのお店へ…

次回に続きます♪


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するペタ~ッ。

フクタラ

毎日毎日、暑いですね。
もぅ、「暑い」しか言葉が出てきませんね(@_@;)
フクとタラは、この暑さで少々バテ気味…
かと思いきや、相変わらず元気にのんびり過ごしていますよ。

朝のうちの縁側は、冷たくて気持ちがいい様で、✴︎柴尻注意



このカーテンの影に、良くフクがペタ~っと横になっています。
タラは、わざとフクの周りをウロウロして



気を引こうとしていますね。笑

でもフクはいつもの通り、ノーリアクションσ^_^;



フクちゃん、ちっともこっち見てくれないにゃ~。



はぁ~あ。つまんにゃい。



お外は今日もあっちっちーだにゃ。



フクちゃんの真似して、ペタ~ッてなってみたら、冷たくて気持ちいいにゃ♪

しばらく、ふたりでペタ~ッとくつろいでいました。


おまけの一枚。



タラの後頭部。
おかっぱ頭だとか、シマシマがスイカみたいだとか
色々言われておりますが…笑


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット