猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお月見。

フクタラ

皆さんは、先日の中秋の名月とスーパームーンは見られましたか?

フクタラの住んでいるところでは、
中秋の名月は残念ながら雲の中でした。

でも、翌日のスーパームーンは、とっても綺麗に見えましたよ。
この日は昼間からいいお天気で、夕焼けも綺麗でした。



コスモスも咲き始め、いつの間にかすっかり秋ですね~。
そして夜には、見事な明るい明るいお月様が顔を出してくれましたよ。



本当は、ちゃんとススキを飾ったり、
お団子をお供えしたりしたいなぁと思うのですけどね~。
ケーキ屋さんで買った「お月見プリン」の空き容器に
フクとお散歩で摘んで来た野の花を生けて
簡単なお月見のアレンジにして見ました(^_^;)

が…



ものの数秒でご覧の通り( ;´Д`)
あ、ありがとうタラちゃん。手直ししてくれたのね…トホ。

フクも、あんまりお月様には興味無いでしょうけど、
せっかくなので、抱っこしてもらって
ちょっと外に出てみました。



雲が出て来ちゃいましたけど、
少しはお月様のひかりを感じられたかなぁ?


あ、うちにもお月様みたいなお目々子がいましたね。



「ボクのお目々だって、お月様に負けないくらいなんだからね!」
と、お目々をキラリとさせるタラ。

「うちのお月様は猫パンチばっかりしてくるのよね~」
って、冷めた表情のフク。



ずっと仲良しでいられる様に、お月様に見守ってもらおうね(o˘◡˘o)

















テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

