猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する武蔵御嶽神社へ。

お出かけフク

二回続けて、フクのお出かけのお話しです。

先日、お天気が良かったので、フクを連れて、
青梅市の山の上にある、武蔵御嶽神社に行ってきました。
この神社には、狼に助けられた日本武尊の伝説があって、
大口の神(オオカミ)が、お犬様として崇められているんです。



なので、ワンコも参拝OK。ケーブルカーにも乗れるんですよ~♪

初めてのケーブルカー。フク、大丈夫かなぁ?ちょっと心配ですね…



驚いて暴れたりすると大変なので、行きは抱っこして乗りましたよ。



ちょっと緊張してますが、まんざらでもなさそうですね(^^;;



ケーブルカーを降りてからは、急な坂道や階段がずっと続きました( ;´Д`)



フクはどんどん元気に登って行きますが、
私はもぅ息がきれるわ、汗はでるわ、ふくらはぎは痛くなるわで…笑
フクが引っ張ってくれたおかげで、なんとか登っていけました(;´Д`A



シュウカイドウの花がとっても綺麗でしたね。



お土産やさんも並んでいます。
こういうところには、三度笠と木刀が売られているのが世の常ですね。笑

道端のお花を見たり、鳥の声を聞いたりしながら、



なんとか神社まで辿りつきました。



はぁ~。思い出すだけでも息が切れそうです~_~;



モフモフのサモエドちゃんがいました。
真っ白フワフワ♪ かわいいですね~´◡`



せっかくフクも一緒なので、フクと番長君の恋が実ります様にって、
よ~く犬神様にお願いしておきましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)ムフフフフ♡

帰りのケーブルカーでは、フクも疲れたのか、
ずっと伏せして大人しくしててくれました。



近くにいたお兄さんお姉さんに、なでなでしてもらいましたよ。

はぁ~疲れたねぇ。帰ったらタラちゃんにモミモミマッサージしてもらいたいなぁ~
なんて思いながら家路につきましたとさ。

次はタラちゃんの事書きますよ~꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

