猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するダンボール。

タラ

良く、ダンボールをかじったり、爪研ぎをしたり、
ダンボール箱に入って寛ぐ猫ちゃんがいますよね。

うちのタラ坊は、ダンボールよりもビニール袋の方がお好みな様なんですが…



たまたま、タラにちょうど良さそうなサイズのダンボール箱が手に入ったので、
顔や手を出せる穴を開けて、置いておいてみました。



しばらくすると、様子を伺いにやって来ましたよ。
おっと、フクも来ましたけどね^_^;

せっかく興味を示してくれたので、



おもちゃキャッチで遊ぶことにしました♩
フクが見学してので、ちょっと緊張してるかな?



「むむ、フクちゃんが見てるのか。かっちょいい所見せてやるにゃっ。」



ロックオン!



えいっ!



こっちかっ!



ムキーーっ!



「ちょっとぉ?いま届いたの、ちゃんと見てくれてたぁ?」
残念ながら、フクは無反応^_^;



「うーん、なかなかこの穴からのキャッチは難しいにゃ。この角度がにゃ~…」

たまにはダンボールも楽しいにゃ~と思いながら、
いつまでも箱の中からお手々を出したり引っ込めたりするタラでした。








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する番長くんち。

フク

今日はバレンタインデーでしたねぇ♡
皆さん本命チョコやギリチョコを、
あげたりもらったりしたんでしょうか?
最近は、友チョコとか色々あるみたいですね~。

さて、1年で最もハート♡が目につくこの数日間、
我が家のフクは、彼氏のお家にお泊りして来たんですよ~(´◡`๑) 



まぁ♡仲良くケージに入ってますねぇ♪
フクがお泊りする日を、番長君も、ママさんもパパさんも
とっても楽しみにしていてくれたみたいです。



楽しみにしすぎて、なんと、
フクにお洋服まで買っておいてくれたんですよ!



ジャーン‼︎
スカジャンカップルです(^ ^)
フクにこれを着せると、番長ママさん
「似合うぅぅ~っ(((o(*゚▽゚*)o)))」と言って、飛び跳ねて喜んでました(笑)



「番長君、サングラスも決まってるね。」
って言ってます。



番長くんちのお泊りは、三度目のフク。
すっかり寛いでいますね。



「わー!これ美味しいね!番長君も食べなよぉ♪」



「ママさーん!このガム美味しいね~!」
とか言ってるんですかねぇ(笑)



「番長君も、あーやってママに甘えるんだねぇ♪」



普段とは違う、甘えん坊の番長君もちょっと新鮮で、
またまた好きになっちゃったかな?(^ ^)

予定では、もう一泊するはずだったのですが、
こちらの都合で1日早く帰る事になりました。



「え?フクちゃん帰っちゃうのぉ?」
って、小首をかしげる番長君。
ごめんねぇ~(´・_・`)明日また、お散歩で会おうね!

お家に帰ってくると、タラに報告してるみたいでした。



「あのね、そんでね、美味しいオヤツもらってね…」
「ふむふむ…いいねぇ♪ そんでそんで?」

お姉ちゃん居なかったから、のびのび出来たけど、
ホントはちょっとさみしかったんだよね?

フクのお泊りのお話しでした。



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する節分。

フクタラ

昨日は節分でしたね。
皆さんは、豆まきしましたか?



昨日のFacebookにアップしましたが、
我が家の豆まきは、タラがチョイチョイ転がして落とした豆を
フクがいちいち食べるという‥(^^;;
それはそれは、なんとも暢気な光景でした。



こんな調子でしたから、もしかして
鬼は出て行かなかったかも知れません(笑)

フクはお豆が好きなようで、
タラが一粒ずつ落とすのだけでは飽き足らず、



枡にマズルを突っ込んで、食べていましたよ。
あんまり沢山食べてお腹をこわすといけないので、
すぐにとりあげましたけどねf^_^;



タラはお豆どうかなぁ?
クンクン匂いをかいでますけど‥



「ボクはいつものカリカリがいいにゃ。
だってお魚の匂いしないし。」
って言ってますね。

でもねぇタラちゃん、節分のお豆は、
歳の数だけ食べると健康に過ごせるんだよ(´◡͐`)



「えっ?そーなの?初耳だにゃ!
そんじゃボクは…一粒だけかぁ。」



「どのお豆が美味しそうかにゃ~♪
えーっと‥チョイチョイチョイっと…」

そんな事して、また落として遊ばないでよね~。
フクはもぅ歳の数以上にいっぱい食べちゃったんだから´д` ;

フクとタラの節分のお話でした。







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するイチゴ狩り。

お出かけフク

日曜日、フクを連れて山梨のフルーツ公園へ、イチゴ狩りに行って来ました。



お天気が良かったので、ハウスの中は
ポカポカを通り越して、もぅアツアツでしたね^^;



いちごのあま~い香りが漂っています。
フクも「わ~♪」って言ってるみたいですね。



フクにもビタミンCをいっぱい摂ってもらって、
番長くんのためにも、是非とも美に
磨きをかけてもらいたかったのですが…



全く興味が無いご様子。
あらま‥(´・_・`)せっかく新鮮ないちごを食べられる機会なのにねぇ。



フクの分まで、私たちが沢山いただきましたよ♪

イチゴ狩りの後は、せっかくなので富士山を見に朝霧高原へ。
今回は、絶好の富士山日和でした♪



じゃじゃーん!



じゃじゃじゃーん‼︎
珍しくキリッとしてるフク。
日本犬と富士山って、やっぱり最高ですねぇ☆



「でも、ちょっとあんよが冷たいのよね…てへぺろ( ›◡ु‹ )」



富士山の麓でも、雪をたべてました。
やっぱり一味違うのでしょうかね(笑)



広い雪原を走り回って、楽しかったかなぁ?
フクのお出かけのお話でした。




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット