猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するネモフィラの丘へ。

お出かけフク

ゴールデンウイークも、折り返しを過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

フクは先月の30日に、茨城県のひたち海浜公園まで行ってきました。
水色のネモフィラで有名な、あの公園です。

この頃すっかりドライブに慣れたフク。



車の中では、お布団に座って寛ぎモードです(^^)

常磐道をひた走り、2時間半ほどで、ようやく公園に着きました。



駐車場から園内までは、しばらく歩きます。
観光バスもたくさん来ていて、平日ですがやっぱりとっても賑やかです。

中に入ると、まずは色とりどりのチューリップがお出迎えしてくれました。



まるで絵のようですが、絵じゃありませんよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
見頃は少し過ぎていたようですが、
様々な種類を植えてあるので、終わったのもあれば、見頃なのもあって
長い間楽しめるように工夫されているのがわかります。



フクもうっとりしているみたいですね(^ ^)



通りがかったワンコ好きの女性に、なでなでしてもらいましたよ(^ ^)



フクも嬉しそうに顔を近づけていました♪

チューリップをたっぷり堪能したので、
いよいよネモフィラ畑へと向かいます。



2年前にもフクと訪れているのですが、
歩くにつれ、だんだん水色の丘が近づいてくると、
やっぱりワクワクしますね(^ ^)



そして、
ジャジャーン!



目の前に広がる、一面スカイブルーの世界です。



↑「わ~!」って言ってるフク
本当に綺麗ですね~(o˘◡˘o)



外国人観光客の方が、フクの写真を撮りに来てくれました(笑)
フクがポーズをとってくれたので、とっても満足そうに微笑んでおられましたよ(´◡͐`)♪



ネモフィラというのは、ギリシア語のネモス(森)とフィレオ(愛する)の2語からなっているそうで、
森林の周辺に自生するお花とのこと。
素敵な名前をつけてもらったお花ですね*



しかしまぁ~どこを撮っても青い空!青い丘!
海からの風が爽やかで、とってもリラックスできました。



帰りに近くの魚市場に寄って、
タラも食べられるように、美味しそうなお魚を買って帰ってきました。

フクも終始お利口さんで、とっても助かりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)



綺麗なネモフィラの丘のお話でした。







スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット