猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するキャットステップ。

タラ

少し前に、部屋の模様替えをしました。
キャットタワーの位置は変わりませんが、
タラが良く乗っていたクローゼットを、他の部屋へ移動して、少し広くなりましたよ。

最近のタラのお昼寝ポイントは



この、窓際のチェストの上になりました。

キャットタワーとチェストの間には、フクのお姉ちゃんだった子の思い出など、大事な物が置いてあるので、
その上に乗らずにタワー⇄窓辺を往復出来るようにと



おとうさんがキャットステップを付けてくれたんです…
が、まったくもって使ってくれないタラ坊ちゃん。



タラの好きなおもちゃを置いて誘導してみたりするのですが…
乗れるモノだと思っていないのか、それともちょっと怖いのかなぁ?



ある日、そんなタラにフクが何か言いに来ました。

フク「せっかくおとさんが付けてくれたのに、なんで使ってあげないのよ~。たまには親孝行しなさい、親孝行!」

タラ「えー?そんなこといわれてもぉ…おやこーこーってぇ?」

なーんてことは言ってないと思いますけどね(^^;;
でもタラに向かって何かフンガフンガと訴えていたんですよ(笑)



「あのね、みんなしていろいろいいますけどさ、ボクにはボクのつごうってのがあるんですからね。」

まぁそうなんですけどね(^_^;)
でも、たまにはキャットステップ使って欲しいのよね~。
そんなタラ坊の姿、カッコイイと思うんだけどなぁ~♪



↑おまけの一枚(笑)

お尻がかわいいタラのお話しでした。


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット