猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するとっても嬉しいです。

フクタラ

ちょっと嬉しいお知らせです。
雲が生まれるという名前で、柴犬のかわいいイラストを描いている方がいらっしゃるのをご存じの方も多いと思います。

その方が九月に出す「犬しぐさ犬ことば」という本に、おまけのシールが付いてくるそうなのですが、
そのシールの中に、なんと我が家のフクタラちゃんが入っているんです♪



このイラストですよ~♪(﹡ˆᴗˆ﹡)



えへへ~かわいいですね~♡

犬しぐさいぬことば

↑ただいま、アマゾンさんで絶賛予約受付中とのことです。
もちろん、私も買います!(笑)
柴犬好きにはたまらない一冊だと思いますので、ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪

とっても嬉しいフクタラからのお知らせでした(๑′ᴗ‵๑)


スポンサーサイト

この記事のみを表示する手作りごはん。

フク

フクは小さい時からカリカリのフードを食べて育ってきましたが、
ここ一ヶ月くらいで、手作りごはんに移行しました。
これといった大きなきっかけはないんですけどね(^ ^)

台所でフクのごはんの支度をはじめると…



ジロリンチョ。
「それって、アタチのご飯なんでしょうねぇ?」

って、監視しに来るフク。ずっと足元に座ってるので、ちょっとお邪魔虫なんですよね^^;

この日のご飯はこんな感じです。



半額の鶏ひき肉と(笑)、ジャガイモ、ニンジン、いんげん、お米を少し。

刻んだキャベツを薦められたんですが、フクはキャベツが嫌いなようで、残しちゃうんですよね~。

さぁ、お座りして、待てだよ。



「まぁだ?」



「ん~~いい匂い~~」



「お鼻が吸い寄せられるよ~~!」

おやおや、ちょっとフライングでしたよフクちゃん(笑)

あっという間に、お皿がピッカピカになっちゃいました~



やっぱり、手作りだと喜び方が違いますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
それと、お食事の途中でこんな事言っちゃなんですけど、
出てくるものの匂いが、とてもソフトになりました(笑)



「美味しかったー!ペロッ♪」
今日もキレイに食べてくれたね~(^o^)

あ、それから、



タラも食べられるササミやお魚の時は、おすそ分けしてますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
タラの手作りごはんも、研究するから待っててね♪

手作りごはんでますます食いしん坊な、フクのお話しでした。


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する犯人はボクです。

タラ

よく、「うちの猫が網戸破いちゃってー!」なんていう話を耳にしますね。
でも、うちのタラ坊はそんな事しなくて、ホントにお利口さんだなぁ~と思っていました。

昨日までは…。



「え?きのうもきょうも、あしたもあさっても、ボクおりこーさんですけど♪」

嘘おっしゃい!
これはなんなんですかっ!



いつの間にやら寝室の網戸が押し破られて、



植木鉢の土もほじくり返されているではありませんか!
ベッドの上に茶色い足あとまでつけてからに!

どうりで…



昨日はやけに入念にンベンベしてるなぁと思ったんですよね~(-。-;



「え~?ボクわるいことしてにゃいよ~?」
好きな事をしてる~だ~け♪わーるいことしてにゃいよ~♪
って、歌うと年代がバレバレですけどね、
とにかく、これはおとうさんが帰ってきたら、見てもらいますからね!



「チェーッ。いいよ、おとさんならぜったいにわかってくれるもんねーっ。」



「はーやくかえってこにゃいかにゃー」

この夜、おとうさんに抱っこされてお話ししていたタラ。
いつもなら、おとうさんの抱っこは30秒くらいで嫌になっちゃうのに、
よほど言いたいことがあったのか、珍しく15分間くらいゴツゴツの膝の上に乗っていましたよ(^ ^)
何をお話ししてたの?



「んふふふ。んーとねぇ、、ないしょのおはなし♪」

もうやらないって約束してくれたのかなぁ?
何はともあれ、タラ坊に怪我などがなくて良かったです。
網戸は近いうち、おとうさんに張り替えてもらわないといけませんね(´・_・`)

網戸を破いちゃったタラのお話しでした。


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。