猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する彼岸花の季節。

フク

ちょっと前までひまわりが咲いていたと思ったら
ボヤボヤしてる間にもうお彼岸です^^;

この時期、フクタラの住んでいるところでは、彼岸花があちこちに咲いています。
まだFacebookにはアップしていない、
お散歩で撮った彼岸花の写真が何枚かありますので、
よろしければ見て下さい♪



我が家のすぐ裏の、桜の木の下です。



でへ~♡



道端にも、たくさん咲いてます。

あと、去年の写真ですが、これは番長君と彼岸花デートしたときの様子です♪



真っ赤っかですね~。
二人の恋も真っ赤に燃えてるといいのですが…どうでしょう?(笑)

今日のお散歩では、アゲハチョウが蜜を吸いに来てましたよ。



我ながらグッドタイミングな一枚です♪



暑さ寒さも彼岸まで…とはホントによく言ったものですねぇ。
今日は日差しが強くても、爽やかな行楽日和でした。

皆さん楽しいシルバーウィーク(お年寄り週間じゃないんですね。)をお過ごし下さい(o˘◡˘o)



おしりまい。


この記事のみを表示するうふふふふ。

フクタラ

昨日、楽しみにしていた本が届きました。
タラ急便で来るかと思ってたんですが郵便屋さんでしたね^^;

ジャジャーン!



雲がうまれるさんの「犬しぐさ犬ことば」
フクタラのイラストが、おまけのシールになってます♪



一番最後に、付いてました♪
わーい♡もったいないから絶対使いません(笑)

中を見てみると…



あれーー?!シールだけじゃなかった(≧∇≦)
ツイッターで火がついた、あの「かみさまのところ」の隣に、フクタラが載ってます!



「えー♪これアタチとタラちゃん?」

フクがお散歩から帰って来るのを、
タラが楽しみに待っているというエピソードを知って、
この絵を描いて下さったみたいなんですよ(´◡͐`)



「ボクのこと、くもさんかっこよくかいてくれたね♪」

うふふふふ(﹡ˆᴗˆ﹡)フクタラと書いてあるわけではないけれど、
やっぱり嬉しいですね~♪

まだちゃんと読んでいないので、
これから虫の声を聞きながら、ゆっくり読みたいと思います。

このブログを見て下さってる方の中にも、「うちの柴ワンコも載ってます!」
という方がいらっしゃるんじゃないですかね~(﹡ˆᴗˆ﹡)



「お友達いっぱいこの中にいるよ~♡」

本が来てうれしいおかあさんのお話しでした(笑)

この記事のみを表示する心にしまっておこうと思いましたが…

お知らせ

先日、あるフォロアーさまからメッセージをいただきました。
毎日のように、フクタラのFacebookにコメントを下さっていた方が、
今月に入り、天に召されたとのこでした。

本当に、いつも楽しそうにコメントして下さっていて、
こちらも、それが励みになっていました。

病の床で、日々フクタラを見ていて下さったのでしょうか…
そう思うと、胸が詰まります。

それでも、1日の終わりに「フクとタラ。」を見て、ほんの少しの間だけでも、
病気のことを忘れられる瞬間があったなら…
そう願わずにはいられません。

どうか、安らかにお眠り下さい。
これまで、あたたかい「いいね!」とコメントを、たくさんたくさんありがとうございました。

心より、ご冥福をお祈り致します。







この記事のみを表示するみんなカッパ。

フク

このところ、お天気が安定しませんね。
フクは、雨でもお散歩をするんですが、
番長君とのデートは、雨の日はお休みにして、別々のお散歩にしてるんです。
傘をさしていたりして動きづらいですし、
のんびりおやつタイムも楽しめませんからね。

今日も雨だったので、お気に入りの(わたしが)花柄のレインコートを着せてお散歩に出掛けました。
すると…



わー!福丸君が前から歩いて来ました♪
黄緑色のレインコート、似合ってるね~(^ ^)



ちゃんと、足も濡れないようになってて、
お尻のところは開いてるやつだね!

福丸君「ね、ぼくちゃんかっこいい?」
フク「うん、似合ってる!」

福丸君のママさんも、福丸君をフクちゃんと呼ぶので、いつもふたりの会話はややこしくなっちゃいます(笑)

福丸君とバイバイして、しばらく歩いていると…
なんという事でしょう!



違う道を歩いて来た番長君と、ちょうどのタイミングでバッタリ出会いました(^ ^)
番長君、凄い勢いで駆け寄って来てくれました♪

番長君「フクちゃんあっちから来てたのぉ??」



フク「うん♪ ちょうど会えたね~♡」



ふたりともとっても嬉しそうですね~♡
こちらもニコニコしてしまいました(^ ^)



明日はお天気どうだろうね~?
それにしても、今日はみんなそれぞれにレインコートを着ていて、
なんだかいつにも増して可愛く見えちゃいました(๑′ᴗ‵๑)
たまには雨の日のデートもいいねぇ♪

今日のお散歩のお話でした。


おまけの一枚。↓



お散歩から帰ってきて、タラにお話したいフクと、
おとうさんが帰って来るまで起きるつもりのないタラです。

この記事のみを表示するタラの新しいおもちゃ。

タラ

タラのおもちゃといえば、そこらへんにある紐と、そこらへんにあるボロ布で作った簡単エコおもちゃがお馴染みなのですが、
この間まで使っていた、タコ糸にタオルの切れ端をつけただけのものが、
おとうさん曰く「ちょっとマンネリ気味」だったそうで、先日新しいおもちゃを買ったんですよ。



デデーン!凄くカラフルですね~♪
タラもこの通り!猫まっしぐらって感じです(笑)



「ナイスキャッツ!」



「下からキャッツ!」



「OH~キャッツ!」



「隠れてキャッツ!」



「なにドタバタキャッツしてんのー?あ、なーにそれ?」

フクもちょっと、タラのおもちゃが気になるみたいです。



「ねーねー、タラちゃん、ちょっとこれ見せて~?」



「ふぅーん。クルクルまわって綺麗だけど…こどもだましね。」

匂いだけかいで、食べられないとわかると、フクはすぐ行ってしまいました。

でもね、新しいおもちゃもいいんですが、本当にタラが大好きなのは…



これなんですよ~(笑)
一番最初に作ってあげたおもちゃです。
そう、タラがパンチの練習をしていた、あれです(^ ^)

過去のブログ「エコな猫タラ。」

これは、実はおとうさんの宝物なんです。
何故かというと、「このおもちゃのおかげで、タラ坊と仲良くなれたから」とのこと(﹡ˆᴗˆ﹡)
だから、普段は使わずに大切にとっておくんですって♪

タラ坊も、きっと同じように思ってるんじゃないかな~??

タラのおもちゃのお話しでした。