猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するカレンダー2

2016年カレンダー

皆様に、たくさんのご予約をいただけているフクタラカレンダー♪
すでに当初の販売予定数に達しておりますが、印刷部数をもう100部増やしましたので、まだご予約間に合います(^ ^)

表紙のデザインは、こんな感じになりました*



まだ少し変更があるかもしれませんが、
デザイナーさんが、せっかくだからと私のお花のコラージュを使って下さって、
飼い主参加型のカレンダーとなっております(笑)

中の方にも、季節のお花のコラージュが入る予定です。
あと、イラストも少し…(´◡͐`)

フクタラらしい、明るくて楽し気なカレンダーになる予定ですので、どうぞお楽しみに*

ご予約は、フクとタラ。のFacebookページにメッセージをいただくか、
cotori.flower@gmail.comにメールをいただければ、折り返しご連絡いたします♪

売り上げの一部は、ペットの保護譲渡活動をしておられる、一般社団法人 ランコントレ・ミグノンさんへ寄付させていただきます。

ミグノンホームさんページ


カレンダーのお知らせでした。

スポンサーサイト

この記事のみを表示する富士宮へ。

お出かけフク

今週の月曜日、おとうさんがお休みだったので、
久しぶりにフクとお出かけしてきました。
コスモスにも紅葉にもまだ少し早いので、どこへ行こうか迷ったあげく

山梨を越えてすぐの、静岡の富士宮へ行ってみることにしました。



目的地はここ、富士山本宮浅間大社です。
桜が美しい事で有名ですね。



ご存知の方も多いと思いますが、
木花咲耶姫コノハナサクヤヒメという美しい神様が祀られています。
あ、写真はコノハナフクヤヒメさんです(笑)



境内には、富士山の伏流水が流れ混む池があるのですが、
そのお水のあまりの透明さに、ビックリしました!



清らかなお水で手を洗い、フクもほんの少しペロッとさせていただいて、みんなで身を清めました。



お家でお留守番のタラのために、ありがたく汲ませていただきましたよ。
「タラちゃんよろこぶかなぁ~?」
ってフクも見てます(^ ^)



池の水は、川となって街の中へ流れていました。



↑どの鴨を狙っていいのか迷ってるフク。

川の流れに誘われて、少し街の方へ歩いて行ってみると、
何やら、いい匂いが漂ってきました。



富士宮といえば、やっぱりこれですね。



あんまり写ってませんが、富士宮焼きそばです(笑)
おとうさんは、早速焼きそばとビールで一息。
麺がしっかりしていて、魚介の風味もしつこくなく、とっても美味しかったです。
フクはお座りしておねだり中です。



こちらもご当地グルメのニジマスバーガー。
綺麗なお水で育ったニジマスは、臭みもなく柔らかくて美味しかったですよ♪



パンが、ちゃんとお魚の形になってました(^ ^)
目玉のところだけ、フクにお裾分けしましたよ。

さて、おうちに帰ってきて、タラ坊に御神水を見せると…



「ん?これボクのすきなによいしないけど…」



フク「もしかして、タラちゃんにはニジマスさんの方が良かったんじゃない?」
タラ「ニジマスさんてだーれ?」

ん?ニジマスさんはね~…
確かにフクの言う通りだったかなぁ?

あ、でも今日はタラにお刺身を少しあげたので、これで許してもらいましょう(笑)

フクのお出かけのお話しでした。


この記事のみを表示する久しぶりの植木鉢。

タラ

長くフクタラを見てくださっている方はご存知だと思いますが、
タラには、キャットタワーのハンモックの他に、
元祖お気に入りのハンモックがありました。

でも、タラもこの頃でっぷりと大きくなって、だいぶ長いこと使っていませんでした。
なので、もう片付けちゃってもいいかなぁ?と思っていたのですが…



一週間程前から、久しぶりに、元祖お気に入りハンモックが復活したみたいなんです(笑)
植木鉢に布を被せて作った、超簡単ハンモックなんですけどね^^;

「うん。この感じ、やっぱり好き♪」



「ん?でも、ちょっと小さいのかなぁ…」



「まぁいいや♪ アムアム…好きな場所ならお爪のお手入れもはかどるってもんだにゃ♪」



「さっきから、にゃーにぃ?お尻がはみ出てるとか言いたいわけぇ?」

いやいや、そんなことないんだよ(笑)
かわいいなぁと思って撮ってるんですよ~^^;

最後に、アムアムして綺麗になった肉球をお見せして…



今日もお手入れ完璧だね!(๑′ᴗ‵๑)

元祖ハンモックが復活したタラのお話しでした。


この記事のみを表示するカレンダー。

2016年カレンダー

フクタラカレンダーのご予約、うれしい事にたくさんいただいております☆
ありがとうございます(o˘◡˘o)
まだまだ受付中です♪



ご予約は、フクタラFacebookページへの「メッセージ」で、一言ご予約の旨をお伝えいただくか、



Facebookをご利用でない方や、メッセージがよくわからないという方は、こちらのアドレス
cotori.flower@gmail.com
へ、メールのタイトルを「カレンダー予約」としてお名前、ご住所をお送り下さい。
ツイッターではダイレクトメッセージでも♪

お値段は、送料込み¥2,000
A4サイズで2ヶ月ごと。

お支払いは、口座振込でお願い致します。振込先等は、カレンダーが出来上がり、きちんと発売日が確定しましたら、こちらからご連絡致します。
ご住所なども、その時に確認させていただきたいと思います。

また、売り上げの一部を、ペットの保護譲渡活動をしておられる、ミグノンさんに寄付させていただきます。

ミグノンさんのホームページ

只今、知り合いのデザイナーさんとお話しをズンズン進めているところです♪

わたしのアイディアも取り混ぜていただきつつ…
皆様に喜んでいただける、可愛いデザインになるといいなぁ~(´◡͐`)

少しお待たせしてしまいますが、
カレンダーがお手元に届くまでの間は、
今まで通り、日々のフクタラFacebookでお楽しみいただければ幸いです(笑)



ちなみに、、発売日はこの日にしたいなぁ~という日があるんです(^ ^)
それは、何日でしょう~??
ビシッ!とその日に発送が間に合ったら、最高なんですけどね~☆

カレンダーのお知らせでした。