猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するミグノンさんへ寄付。

2016年カレンダー

皆様のお陰で、フクタラカレンダーの売り上げの約1割の30,000円を
本日ミグノンさんへ寄付することができました。



皆様ひとりひとりのあたたかいお気持ちが、
何らかの形で、一匹でも多くのわんちゃん猫ちゃんの幸せに結びつけばと思います。



まだまだ微力ではありますが、これを第一歩としまして、
今後また、フクタラが何かのお役に立てれば幸いです。



お買い求め下さった皆様、思いを寄せて下さった皆様、
本当にありがとうございました。



追伸
カレンダーはあと50部ほど在庫がございますので、まだまだお買い求めいただけます(^ ^)
Facebookページのメッセージか、こちらのアドレスcotori.flower@gmail.comまで、お気軽にご連絡下さい。

ミグノンさんへの寄付のお話でした。







スポンサーサイト

この記事のみを表示するあったかいきもち。

フクタラ

メリークリスマス☆
皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

フクとタラは、今年もお揃いのサンタのバンダナをして、
お家で平和に過ごしております(﹡ˆᴗˆ﹡)



フクは、イブの日に番長くんとデートしたんです♪



そして、プレゼント交換をしたんですよ~。



フクからは、おもちゃの詰め合わせを贈りました♪
気に入ってくれたかなぁ??

番長くんからは、メロンパンのおもちゃと、美味しそうなオヤツをもらいました(^ ^)



早速、メロンパンが気になるフク。

タラにも、ボールと美味しそうなオヤツをもらったんだよね~♪



それから、お友達のミキさんや、まりこさんからも…
フクとタラは、たくさんのプレゼントをもらったんです。



とっても嬉しいフクとタラ。
でも、後になって、タラはこびとのサンタさんとなにやらお話していました。



タラ「ねぇ、ぼく、こんなにいっぱいオヤツもらえるの、どーして?」

サンタ「それはの、おかあさんのお友達が、あったかいきもちを持ってるからじゃ。あったかいきもちは、人に分けてあげるといいんじゃよ。そうすると、幸せな人が増えて、平和になるんじゃ。」

タラ「わー。ぼくにも、あったかいきもちあるのかなぁ。」

サンタ「タラ坊や、自分の胸にお手々をあててごらんなされ。ほんわかあったかいじゃろ?それが証拠じゃ。みんなが持っとる気持ちじゃよ。」



タラ「それなら、ぼくもだれかにわけてあげなくっちゃ。ながくつのオヤツ、だれかにわけてあげたいなぁ。」



フク「タラちゃん、それは愛っていんだよ。愛。わかる?」

そう。フクタラは、皆さんから毎日たくさんの愛をもらっています。
いつもいつも、本当に、いいね!やコメントをありがとうございます…

おかあさんは、しみじみとそう感じている、クリスマスのお話しでした(o˘◡˘o)



この記事のみを表示するカレンダーご購入について。

2016年カレンダー

フクタラカレンダーのご購入は、銀行振り込みにてお願いしております。
ネットショップを設けておりませんので、大変ご面倒をおかけいたしますが、

*お名前
*送り先のご住所(郵便番号から)
*ご希望の部数

を記載の上、Facebookページのメッセージか、cotori.flower@gmail.comこちらのアドレスまでご連絡下さいませ。
折り返し、振り込み先をお知らせ致します。

カレンダー1部 ¥2,160
郵送料¥200~

見開きA3サイズ
2ヶ月ごと
ポストカード1枚おまけ♪






尚、売り上げの一部は、ペットの保護譲渡活動をしておられる、一般社団法人 ランコントレ・ミグノンさんへ寄付させていただきます。
http://rencontrer-mignon.org/

どうぞよろしくお願いいたします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

この記事のみを表示する一足早いサンタさん。

フクタラ

12月に入り、日に日に年末ムードが濃くなって来ましたね。
まったく、なんで歳をとると一年がこんなに早いんでしょうかね´д` ;

さて、フクタラカレンダーの発送も落ち着いてきたある日の事…
フクとタラに、何か贈り物が届きました。
箱を開けて見ると、



なんと!プレゼントが詰まったサンタブーツです!



「わー♪ なになになに~??」

早速フクが興味津々にやってきました。
おもちゃがいっぱい入ってるね~!



「もう残ってない?」



「おーい、もしもーし。誰かいますかぁ?」

これこれ、お顔が抜けなくなるよ~

おもちゃだけじゃなくて、おやつも入ってたんですよ~♪



「えー♡ なぁんだ! 入ってたの?♡」

って、お目目キラキラになっちゃいました。
いっぺんに食べないで、番長くんにも少し分けてあげようね!

タラ坊には、ちゃんと猫ちゃん用のおやつが入ってましたよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱



「これって、もしかして…サンタさんからの??」



「サンタさーん!いるぅ?」



「こっちー??」



「ボク、こんなにいっぱいもらっちゃわるいなぁ。サンタさん、きゅーけいしていけばよかったのにね。」

と、ちょっとだけ心配そうなタラ。
来年は、タラ急便でお手伝いしてあげたら?



「うん♪ そうする~!ボク、サンタさんにでしいりするんらー♪ スリスリ♡」



「アタチこれとっても気に入ったよ♡ ありがとね~サンタさん♪ 」

ふたりとも、良かったねぇ(﹡ˆᴗˆ﹡)

一足早いクリスマスのプレゼントのお話でした。




この記事のみを表示するご好評いただいております。

2016年カレンダー

カレンダーの話題が続きますが、お付き合い下さいね(^ ^)
11月29日の「いいフクの日」より発売となりましたフクタラカレンダー。
お陰様で、ご好評いただいております♪

お手元に届いた皆様から、日々、嬉しいメッセージを沢山いただいておりまして、本当にありがたい事です(o˘◡˘o)

昨日のFacebookにも投稿しましたが、
まだまだご購入いただけますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい。
こちらのメールアドレスcotori.flower@gmail.comか、Facebookのメッセージに、ご住所、お名前、ご希望の部数をお送り下さい。折り返しご連絡致します♪
ツイッターの方はダイレクトメッセージでお願い致します。

さて今日は、遂にカレンダーの中身を、すべてお見せしようと、思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
パンパカパァーン♪

まず1.2月



絵画タッチになっていますが、元の写真はこれなんですよ~



以前、新年にフクを連れて山梨の朝霧高原へ行った時に撮りました。
お正月らしくていいんじゃないかということで、これにしたんです。

番長君と、覗いてるタラ坊もかわいいですね~(^ ^)

次に3.4月



このバックの写真は覚えていらっしゃる方も多いかと思います。今年の春、埼玉の幸手市の桜を見に行った時のものです。
タラ坊のは、一見合成に見えるかも知れませんが、我が家の窓から撮ったんですよ♪
この時のブログが、NAVERまとめにまとめられているんです(^ ^)
↓こちら

http://matome.naver.jp/m/odai/2142855991109631901

そして、5.6月



この月は、あえてイラストなしで、紫陽花メインで大人っぽく仕上げていただきました*
バックに使われたタラ坊の写真はこれですよ。お庭の紫陽花をタラに見せてあげたくて、沢山飾った時に撮りました。



7.8月



お腹ぺったんして涼んでいるふたりです。バックは、ある日のお散歩で撮った大あくびのフク。しかしまぁ、すごいあくびですね…´д` ;

9.10月



このページ、大好きです(^ ^)タラの可愛さも良く出てますし、フクと番長君のかわいいことっ!(≧∇≦)
親バカですみません…(笑)

11.12月



クリスマスですね~☆
この星空の写真は、ツイッターをされている方には、おなじみです^_^;
果たして、タラ坊は本当に星の王子様だったのでしょうか…
フクは信じるって言ってますけどね♡

今回は、2ヶ月ごとと少ない枚数ではありましたが、できるだけ沢山の写真が楽しめる様にと、
デザイナーさんが、バックにも写真を入れるアイディアを提案して下さったんです。
お陰様で、皆様にも喜んでいただける、かわいいカレンダーになりました。

既にリピート購入してくださった方もいらっしゃったり、親子でご購入いただいたり、プレゼントにとお買い求め下さったり…
デザイナーさん共々、感謝と感激で胸がいっぱいです。
あ、それから、番長くんのママさんも、相当感激していらっしゃいました(笑)
番長君の写ってるところを「うちの子~♡」ってナデナデしてました!

初めての試みで、ご購入手続きなどではご面倒をおかけ致しました。
来年は、もっと早く皆様にお届け出来るよう努めたいと思います。

最後にお知らせですが、
まだご住所の確認等が出来ていない方が数名いらっしゃいますので、
このブログを見てくださいましたら、どうぞメッセージやメールのチェックをお願い致します。
また、発送は、お支払いの確認が出来次第とささていただいております(o˘◡˘o)

このところ、飼い主が6日までのイベントに参加中のため、コメントへのお返事があまり出来ておらず、申し訳ございません。
カレンダーで力尽きたわけでは決してございませんので、ご安心くださいね(^ ^)

2016フクタラカレンダーの内容、ババーンと大公開‼︎
のお話しでした。