猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するあったかいきもち。

フクタラ

メリークリスマス☆
皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

フクとタラは、今年もお揃いのサンタのバンダナをして、
お家で平和に過ごしております(﹡ˆᴗˆ﹡)



フクは、イブの日に番長くんとデートしたんです♪



そして、プレゼント交換をしたんですよ~。



フクからは、おもちゃの詰め合わせを贈りました♪
気に入ってくれたかなぁ??

番長くんからは、メロンパンのおもちゃと、美味しそうなオヤツをもらいました(^ ^)



早速、メロンパンが気になるフク。

タラにも、ボールと美味しそうなオヤツをもらったんだよね~♪



それから、お友達のミキさんや、まりこさんからも…
フクとタラは、たくさんのプレゼントをもらったんです。



とっても嬉しいフクとタラ。
でも、後になって、タラはこびとのサンタさんとなにやらお話していました。



タラ「ねぇ、ぼく、こんなにいっぱいオヤツもらえるの、どーして?」

サンタ「それはの、おかあさんのお友達が、あったかいきもちを持ってるからじゃ。あったかいきもちは、人に分けてあげるといいんじゃよ。そうすると、幸せな人が増えて、平和になるんじゃ。」

タラ「わー。ぼくにも、あったかいきもちあるのかなぁ。」

サンタ「タラ坊や、自分の胸にお手々をあててごらんなされ。ほんわかあったかいじゃろ?それが証拠じゃ。みんなが持っとる気持ちじゃよ。」



タラ「それなら、ぼくもだれかにわけてあげなくっちゃ。ながくつのオヤツ、だれかにわけてあげたいなぁ。」



フク「タラちゃん、それは愛っていんだよ。愛。わかる?」

そう。フクタラは、皆さんから毎日たくさんの愛をもらっています。
いつもいつも、本当に、いいね!やコメントをありがとうございます…

おかあさんは、しみじみとそう感じている、クリスマスのお話しでした(o˘◡˘o)



