猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するちょこっとドライブ。

お出かけフク

雪が降る前のことなんですけどね。
先週のある日、お天気が良く、おとうさんもお休みだったので、
フクを連れてちょっとドライブして来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)



「どこ行くの~?」
さぁ、どこでしょう?



「またここだった!」
え?まぁいいじゃないの^^;
もう何回も来ている、山中湖の花の都公園ですが、この時期は、お花も緑もないので、入園せずに周りをお散歩してきましたよ。



ここからは、富士山が裾野まで綺麗に見えるんですよ~☆
今年は雪が少なくて、富士山も薄っすら雪化粧している程度です。



すぐ近くのほうとう屋さんへ行きました。普段は、ペットOKというわけではないらしいのですが、
ご主人が外にテーブルを出して下さいました。



「これフクのおちゃわん?」
って言ってます。

熱々のほうとうでしたが、あっという間に食べやすい温度になりましたね(笑)

ほうとうを食べた後、行きつけのかわいいお店へ寄ってみました。



ちょっとお茶でも…と思ったのですが、
寒いこの時期は、テラス席を用意していないとのことで、
優しい奥さんと少しおしゃべりして、カレンダーを渡して帰って来ました。



ちょっぴり寂しそうなフクを、
ドアの取っ手のフクロウさんがお見送りしてくれました(´◡͐`)

あったかくなったら、また来ようね*


ちょこっと富士山ドライブのお話しでした。


スポンサーサイト

この記事のみを表示する雪が降りました。

フクタラ

雪が降りましたね。
皆さんの地域では、どのくらい積もったでしょうか。
停電したり、電車が止まったりして、大変だった方もいらっしゃると思います。

フクタラ地方も、夜のうちにだいぶ積もっていました。



去年かおととしも、同じような写真を載せましたけどね~^^;



雪が降ったら、タラ坊に雪を見せてあげることにしてるんです(´◡͐`)



「この子、もしかして、ゆきねこさん?」



「チョイチョイッ!つめたいね~」



「え、フクちゃん、たべたそうなんですけど。」



「ちょっとー、ボクのゆきねこさんたべないでくれるぅ?おそとでかけまわってきなよっ。イヌなんだからさぁ~」

タラにそんな事言われたので、寒いし、今日はお散歩どうしようかな~…と思っていたのですが、
長靴を履いて裏の公園で遊んで来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)



「ひゃっほ~♪」



私に似て、ボールはキャッチが下手なので、自分で転がして遊んでます^^;



普段はオコタやヒーターと仲良しでも、雪を見ると、やっぱり駆け回りますね(笑)



楽しかったね~♪
日が西に傾いて、フクもブルブル震え始めたので、お家に帰りました。



足を洗うと、ヒーターの前へまっしぐらでしたね^^;
「やっぱり、あったかいのがいいわぁ♡」

雪を堪能したフクタラのお話しでした。






この記事のみを表示する5歳になりました。

フク

昨日、1月16日は、フクの誕生日でした。
Facebookや、ツイッターや、インスタグラムで、皆さんからおめでとうのメッセージを沢山いただき、
フク共々、感謝でいっぱいの1日となりました。



今年は、スタジオ風にこんな事してみたんですよ(笑)
100均で風船と折り紙を買ってきまして…



「ねぇ~、もういいでしょ?おやつちょーだ~い♪」



「ちょっとちょっとボクもわすれにゃいでよねー!」
タラもキャットタワーでドタバタして、存在をアピールしてるみたいでした(笑)
タラのお誕生日にも、ちゃんとカッコイイの撮ろうね(´◡͐`)



昼間は、もちろん番長君とおデートでしたよ♡
番長君の眼差しの優しそうなことっ(๑′ᴗ‵๑)



「フクちゃん、お誕生日おめでとう!」
「ウフフ♡ありがとー♪」



一緒におやつを食べました。(フクの方がガッついてます^^;)

それから、番長ママさんにお誕生日プレゼントをいただきました(´◡`๑) 
「本命の物がまだ届かないから、今日はとりあえずこれで…ごめんね~」
とのことだったのですが、



お裁縫が得意な番長ママさんお手製の、
唐草模様の巾着袋♪
心がこもってて嬉しいですね~(﹡ˆᴗˆ﹡)
「アタチが開けるからーっ!ちょっともぅ、早く貸してーっ!」
って言って紐を引っ張ってます(笑)



中に、おやつが入っていました!
フク、興奮でお目々が爛々としてますね。番長君の前でも、色気より食い気で困ったものです´д` ;

それから、なんと、草加にお住まいのファンの方から、
粋なプレゼントをいただいたんですよ!



ジャーン‼︎ その名も 草加犬餅‼︎
もしかしたら、テレビを見てご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^ ^)
私もたまたま、関根勤さんが犬の着ぐるみを着てこれを食べてる所を見たんです(笑)

早速フクにあげてみました♪



「おいしーっ‼︎」
ササミのフレークが練りこまれているせいか、
とっても美味しそうに、いい音を立てて喜んで食べていました♪
良かったね~フクぅ(´◡͐`)
なんてことないふつうの家庭犬のフクですが、こんな風に思いを寄せて下さり、プレゼントまで送ってくださる方がいるなんて…
本当に本当に、もったいないくらい幸せです。ありがとうございす(o˘◡˘o)

さて、フクにとっては一番のお楽しみ。
お夕飯のご馳走の時間になりました。
今年は、顔型ケーキは作らなかったのですが、



こんなのにしてみました*
鶏胸肉と、お豆腐にほうれん草を刷り込んだものをセルクルに入れて抜き、
焼いた卵をクッキー型で抜いて飾りました♪



いつもより長く「まて」させられて、お口がのびてきそうなフク。



さぁ、召し上がれ~♪
フクちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、みんなで楽しくマイペースに…



あれ、もう食べ終わっちゃった!

まぁとにかく、フクには本当にたくさんの福をもらっているよ(o˘◡˘o)
うちの子になってくれて、ありがとね。

5歳になったフクも、食いしん坊が止まらない…
というお話しでした。




この記事のみを表示するフクタラの年末年始。

フクタラ

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願い致します(﹡ˆᴗˆ﹡)

さて、大晦日からのお話をしましょう。

大晦日は、フクタラのおじいちゃんが、お蕎麦を打ってくれました。
太さも長さもバラバラですが、味は結構いけるんですよ(笑)



「わー!おじいちゃんのお蕎麦~♪」
フクも良い新年を迎えられるように、一口いただきました(^ ^)



「えへへ。これでバッチリだわん♪」

タラ坊は、お蕎麦は食べないので、おじいちゃんがお刺身をおすそ分けしてくれましたよ。



「えー!いいなぁ~タラちゃん!ちょっとちょうだいよ~っ!」

フクがヤキモチやいてます。



タラ「フクちゃんはねー、ぼくみたいにツウじゃないから、マグロのあじはわからないとおもうなー。」

フク「ツウだなんて、どこで覚えたのよぉ…」

とか何とか言ってそうです(笑)

そして、新年。



「ふぁーーー。寝正月寝正月っとぉ~。」

せっかくお似合いのチャンチャンコを着せたのに、朝から大あくびでゴロゴロしているフク^^;



「ねぇ~、ぼくこれ、おじいちゃんみたいじゃなぁい~?なんだか猫背になっちゃうんだけどぉ。」

いや、良く似合ってるし、猫背はもともとだと思うんだけどねぇ^^;
でも、タラ坊は慣れてないので、すぐ脱がせちゃいました。

そして、お客様をお出迎え~♪



あけましておめでとうございまーす(´◡͐`)

元旦に来てくれたのは、フクの仲良しのふうちゃんです。



「ふうちゃんがお着物きてくるって聞いたから、アタチもこれ着たんだよ♪」



「ねぇねぇふうちゃんにだけ、ナイショのはなしだよ、聞いてくれるぅ?」

こんな感じでお利口さんにお姉さん役を果たしたフクでしたが、
ふうちゃんが帰った後はどっと疲れた様子で…



フク「…… 」
タラ「フクちゃん、お疲れ様だったね。」
フク「うん、若い子の相手は気を使うわ…」

フクは小さい子にとっても優しいんですが、それなりに気を使っているのかも知れませんねぇ^^;

元旦からご苦労様だったフクと、お刺身が癖になりそうなタラ坊のお話しでした。