猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する5歳になりました。

フク

昨日、1月16日は、フクの誕生日でした。
Facebookや、ツイッターや、インスタグラムで、皆さんからおめでとうのメッセージを沢山いただき、
フク共々、感謝でいっぱいの1日となりました。



今年は、スタジオ風にこんな事してみたんですよ(笑)
100均で風船と折り紙を買ってきまして…



「ねぇ~、もういいでしょ?おやつちょーだ~い♪」



「ちょっとちょっとボクもわすれにゃいでよねー!」
タラもキャットタワーでドタバタして、存在をアピールしてるみたいでした(笑)
タラのお誕生日にも、ちゃんとカッコイイの撮ろうね(´◡͐`)



昼間は、もちろん番長君とおデートでしたよ♡
番長君の眼差しの優しそうなことっ(๑′ᴗ‵๑)



「フクちゃん、お誕生日おめでとう!」
「ウフフ♡ありがとー♪」



一緒におやつを食べました。(フクの方がガッついてます^^;)

それから、番長ママさんにお誕生日プレゼントをいただきました(´◡`๑) 
「本命の物がまだ届かないから、今日はとりあえずこれで…ごめんね~」
とのことだったのですが、



お裁縫が得意な番長ママさんお手製の、
唐草模様の巾着袋♪
心がこもってて嬉しいですね~(﹡ˆᴗˆ﹡)
「アタチが開けるからーっ!ちょっともぅ、早く貸してーっ!」
って言って紐を引っ張ってます(笑)



中に、おやつが入っていました!
フク、興奮でお目々が爛々としてますね。番長君の前でも、色気より食い気で困ったものです´д` ;

それから、なんと、草加にお住まいのファンの方から、
粋なプレゼントをいただいたんですよ!



ジャーン‼︎ その名も 草加犬餅‼︎
もしかしたら、テレビを見てご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^ ^)
私もたまたま、関根勤さんが犬の着ぐるみを着てこれを食べてる所を見たんです(笑)

早速フクにあげてみました♪



「おいしーっ‼︎」
ササミのフレークが練りこまれているせいか、
とっても美味しそうに、いい音を立てて喜んで食べていました♪
良かったね~フクぅ(´◡͐`)
なんてことないふつうの家庭犬のフクですが、こんな風に思いを寄せて下さり、プレゼントまで送ってくださる方がいるなんて…
本当に本当に、もったいないくらい幸せです。ありがとうございす(o˘◡˘o)

さて、フクにとっては一番のお楽しみ。
お夕飯のご馳走の時間になりました。
今年は、顔型ケーキは作らなかったのですが、



こんなのにしてみました*
鶏胸肉と、お豆腐にほうれん草を刷り込んだものをセルクルに入れて抜き、
焼いた卵をクッキー型で抜いて飾りました♪



いつもより長く「まて」させられて、お口がのびてきそうなフク。



さぁ、召し上がれ~♪
フクちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、みんなで楽しくマイペースに…



あれ、もう食べ終わっちゃった!

まぁとにかく、フクには本当にたくさんの福をもらっているよ(o˘◡˘o)
うちの子になってくれて、ありがとね。

5歳になったフクも、食いしん坊が止まらない…
というお話しでした。




スポンサーサイト