猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するこのところ…。

お知らせ

このところ、コメントへのお返事が出来ず、申し訳ありません(´・_・`)

実は今日から、ものつくり展というイベントに参加しておりまして、



ニードルフェルトで森の動物達を夜な夜な作っていたわけなのです^^;

番長君のお散歩バッグも置いてます。



まるひろ飯能店の二階で、29日まで開催中ですので、お近くの方は覗きに来てみて下さい(´◡`๑) 
フクタラはいませんが(笑)



フクタラも、毎晩膝の上で手伝ってくれていました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
フクはちょっと重すぎてはかどりませんでしたけどね~(笑)

夜鍋のわけのお話でした。







スポンサーサイト

この記事のみを表示するタラ坊の猫の日。

タラ

ごぶさたしております。ぼく、タラ坊ちゃんです。
今日はボクがブログかいてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱



「にんっ」

え?おそとにでてるじゃにゃいかって?
はい、すみません。
でもね、安心してください。
フクちゃんがみはってるのれ、ボク、ベランダらけにしてますから。

あのれ、寒くなってから、おかさんがこのベッドをいらないまくらカバーで作ってくれたんらけど、



え?あ、まくらカバーとかいわにゃいでいいそうれす。
らけど、にゃんか久しぶりにキュッとするところに入りたくにゃっちゃって…



すぽっ!
入りました。

ちょっと狭いかにゃ…
これ、おかさんがにゃんか入れて使ってたやつなんれすけど、
ぼくが入りたがってるから、中身を出してはいどーぞしてくれたんれす。



うーむ、この辺がフィットしにゃいにゃ…



狭いけどんべんべしよーっと♪
「んべんべんべ~」



「ぁうんべべべ~♪」



「おちりもんべんべ♪」



え、それにしたってちょっと狭すぎるって?
うーむ、じつはボクもおちりが痛くなってきたところ。
あーやっぱり、ボクのとっておきのばしょは…



んにゃー♡
おかさんのおひざの上~♪



むにゃむにゃ…
今日おとさんが、「タラ坊がうちにいてくれると、毎日が猫の日みたいに毎日特別だよ」って、ゆってくれました。
えへへ♪ ボクとってもうれしかったんらー♪
それれは、おやすみにゃさい☆

タラ坊のお話でした。





この記事のみを表示するおそろいでお散歩。

フク

毎日寒くて、フクのお散歩も出発するまでがなかなかおっくうな今日この頃。
まぁ、歩き始めてしまえばいいんですけどね~^^;

私のそんな気持ちを知ってか知らずか…
番長くんのママさんが、こーんな素敵なお散歩バッグを作ってくれたんですよ~♪
ジャジャーーン꒰*´∀`*꒱



しかもこれ、なーんと、番長君ちとおそろいなんでーす♪



「僕のおかーしゃんの手作りだワン~」

学生時代は服飾のお勉強をしていた番長くんのママ。(この前初めて知りました(笑))
柴犬×唐草模様が大好きなのに、なかなか市販で気に入ったものが見つからず、作ってみたそうですよ。
凄く上手で、よく出来てるんですよー!



ペットボトルを入れるところと、おやつなどを入れるポケットがちゃんとあって…



タラ坊もチェックしに来ました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
「ふむふむ。これが番長君のおかさんのねぇ~。へーっ!たいしたもんだにゃこりゃ!」
「ボクが入るにはちょっと小さいけどにゃ…」

まあね、タラは入れないけど、トイレシーツやいろんなものがたっぷり入ります♪
これだけでも十分なところに、



なんと、びっくりぽんなダブルプレゼント‼︎
番長君と色違いの、唐草模様のハーネス&リードまでいただいてしまいました!



「フクちゃん、似合ってるよ~♪」
「そうかしら~♡」



「ん~♪ フクちゃんとペアルックで歩くの、僕の夢だったんだ~♡」
なぁんてね(笑)



タラ「フクちゃんさ、あ、うん、にやってるけどさ、まさかおとこごころをもてあそんでみつがせてるんじゃにゃいでしょーねぇ?」
フク「失礼しちゃうわねー!そんなことあるわけないじゃない。アタチと番長君は仲良しなのっ!」

でもこんなにもらっちゃったら、タラ坊の心配も無理ないですね´◡`
何をお返ししようか悩んじゃいますが、
まずは第一弾として、、



フクと番長君のブローチを作ってみました(´◡͐`)



早速お揃いでバッグに付けてみましたよ*
番長君ちとフクちゃんちのコラボお散歩バッグの完成で~す(笑)
なかなかかわいいですよねぇ?(´◡`๑) 

嬉し恥ずかしお揃い唐草ファッションの、フクと番長君のお話しでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。