猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する日曜日のお散歩。

フク

今日は日曜日なので、番長君とのお散歩はお休み。
フクはおかあさんと、のんびり自然観察しながらのお散歩をして来ました。



ここの水仙は、だいぶ咲きそろってきたね。



この椿の下に花大根がいっぱい咲くはずなんだけど、もうちょっとだね。



ペンペン草はすっかり咲いて



ホトケノザもきれいです。

お花を眺めながら、いつもの河原にやって来ました。



曇り空で寒かったですが、もうウグイスが鳴いてましたね。

遠くの方で、カワセミが魚を獲ってるのも見えましたよ。

ゴロゴロの石の上をのんびり歩いていると、セグロセキレイが近くに来てくれました。



今朝、お家のベランダにもセグロちゃんが来てくれたんだけど、まさか同じ子じゃないよね~?



何かフクに話しかけてるみたいでしたよ。



セグロ「ねぇねぇ、そのフワフワのシッポの毛、少しだけくれないかなぁ?新しい巣の材料にしたいんだよな~」



おや?後ろにいるのは彼女なのかしらん?

フク「うん、いいよ!ぁでもシッポの毛よりね、今おしりの毛の方がいっぱい抜けるから、おしりのでもいい?」



「えーおしりかよ~!」
パタパタ~…

あらま。愛の巣作りのお役に立てそうだったのにねぇ(笑)
なーんていうのは想像ですけどね^^;

ほんとは何話してたのかなぁ?

またベランダに遊びに来てね。タラに気付かれないように(^_-)



「え?だいじょぶ。ボク、みてみぬふりできるからあんしんしてにゃ~♪」

フクとセキレイちゃんのお話しでした。




スポンサーサイト

この記事のみを表示する番長君おめでとう。

番長くん

先日、3月3日のひな祭りの日、
番長君のお誕生日だったんですよ♪



ササミのおやつと、ワンコ型のアゴ乗せまくらをプレゼントにしました。
番長君、気に入ってくれるかなぁ?



「番長くーん、今日はお誕生日だねぇ!おめでと~♡」



いつもは緑の唐草模様の番長君、この日はフクと同じ赤いので登場しましたよ(´◡͐`)
すっかりお揃いで、双子ちゃんみたいですねぇ。
おいおいフクちゃん、よそ見してる隙にお尻クンクンされてますよ^^;



番長君も、5歳になったんだねぇ。
男の魅力にますます磨きがかかってきましたよ~(^ ^)



「フクちゃん、お誕生日にデートできて、ぼく幸せだよ。」
「えへへ~照れちゃうなぁf^_^;」



番長君、お誕生日おめでとう!
これからも健康で楽しく、そして、フクと仲良くお願いしますね~♪
素敵な5歳の年になりますように(o˘◡˘o)



「えへ。ぼく、これからもマイペースでいくワン♪ 」



↑おまけの一枚。番長君のブラックホール(笑)

番長君のお誕生日のお話でした。

追伸
プレゼントしたアゴ乗せまくらは、咥えてブルンブルン振り回してくれているそうです。ちょっと用途は違うけど、気に入ってくれて良かったです(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。