猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する新緑のお散歩。

フク

ゴールデンウイークですね。
皆さんはどこかに旅行やお出かけなどして楽しんでいらっしゃることでしょうね~♪
フクタラは、特にお出かけの予定もなく…(笑)
フクはゴロゴロなむなむしたり、タラはベランダで瞑想したりんべんべしたりして過ごしています꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

今日は、お天気が良かったので、フクとちょっと長めのお散歩をして来ましたよ。



小さな田んぼを覗くと、おたまじゃくしがモニョモニョしていました。
(苦手な方がいたらごめんなさい!)



青空と白い雲が、田んぼに映ってきれいです。



紅くて可愛いカエデの種。



「ふふんふんふん♪クンクンクン♪」

いつもと違うコースなので、入念にクンクンしてるフク。



「おーーい!ちゃんとついてきてるぅ??」
上り坂だと私が急に遅くなるので、何度も振り返ってました(笑)

歩いていると、トレイルランニングをしてる人にたくさん出会いましたよ。
きっと、練習に良いコースなんでしょうね~。



「あ、あっちね♪ 」
はい、そっちです。



山を抜けて、湖に出てきました。
「わー!」



「キラキラしててまぶしいね~♪」



反対側はこんな眺めです(´◡͐`)



「はへぇ~~~っ!」
風は爽やかでしたが、山から出ると日差しが強くて、ちょっと暑くなっちゃいました。
この後、日陰でお水休憩をして、帰って来ましたよ(^ ^)

新緑の中をお散歩した、フクのお話しでした。



この記事のみを表示するタラ坊のお願い事。

タラ

みにゃさんこんばんにゃ。
ボク、タラです。



きょうは、おとさんとおかさんがきめてくれた、ボクのおたんじょうびにゃんです。



おとさんとおかさん、ボクをだっこして、「ぼぅちゃん、おめでとう」ってゆってくれました。えへへ(^ ^)



ボクは、きょうもこうやって、おふとんでゴロゴロしたり、フクちゃんとくさをたべたりして



おとさんとおかさんと、おじいちゃんも、いつもとおんなじにいられます。

だけれども、おっきなじしんがあって、おうちがわからなくなっちゃったおともだちがいっぱいいるって、おかさんからききました。
もしもボクがそうなっちゃったら、ボク、ゆうかんだけど…だけど、どうしよう。



おとさんおかさんどこにいるのー?って、おっきなこえで、よべるかにゃぁ。
さみしくって、おなかがすいちゃったら、どうしよう。

ボクはきょう、おたんじょうびのボクだから、もしかしたらかみさまが、ボクのおねがいをきいてくれるかもしれません。



だからボクは、かみさまに、いっぱいいっぱいおねがいします。

どうか、じしんがはやくおさまって、まいごのおともだちが、みんなみんな、おうちのひとにあえますように!
かみさま、ボクのおたんじょうびのおねがい、きいてくださいからね!



あら、寝ちゃった^^;
神様に届くといいね…
タラ坊の、お誕生日のお願い事のお話しでした。

この記事のみを表示する権現堂桜堤。

お出かけフク

今年もまた、フクと一緒にお花見をして来ました。
埼玉県の幸手市にある、権現堂公園です。
去年もフクと一緒に来ているんですが、今年はお天気が良かったせいか、ものすごい渋滞で、フクはちょっぴり飽き飽きモード…



「ちょっとぉー、まだ着かないのぉ?」って、への字口で言ってます^^;

でもガードマンの人たちや地元の方たちも、一生懸命ですからね。こんな時はちゃんと誘導に従っておしゃべりでもしながら待ってましょうね。

ようやく車を停めて、道草しながら歩いて行くと
大きな橋があって、向こうの方に桜の木がずらりと並んでるのが見えます。



↑早く辿り着きたいのに、いつまでも道草を食っているフク。

フクちゃん、クンクンはほどほどにして、早く橋渡ろうよ~。



橋の上から見ると、こんな景色です。お花の中を、沢山の人がのんびり歩いていますね~。



近くまでくると、菜の花の香りが漂ってきて、なんともいい気持ちです。
フクも「わ~♪」って言ってますね。



歩いていると、色んな方がなでなでしてくれて、フクは甘えてばっかりでしたよ。
あらぁ~優しいお姉さんとチューなんてしちゃって(笑)



それにしても、本当に綺麗ですね。この景色を見たら、渋滞のことなんてすっかり忘れてしまいました。(´◡͐`)



ちょっぴりお腹が空いたので、屋台で焼きそばを買いました♪
こういう所で食べる焼きそばって美味しいんですよね~。



「フセしてお利口に待ってれば、きっとアタチももらえるはずなのよ…」

いいえ、もらえませんよ^^;
フクにはもってきたおやつをあげました。



夜になってライトアップされると、またさぞかし素敵なことでしょうねぇ~**



おとうさんに抱っこされて、「えへへ~」って言ってます。

たくさん歩いてそろそろ疲れて来たかなぁ?
早めに帰って、タラ坊とゆっくり遊んであげようかね~(^ ^)



帰りがけに、こんな可愛い女の子にもなでなでしてもらいました♡
一緒に来ていたおじいちゃんおばあちゃんも、ニコニコしてとっても素敵な方でしたね~。



「なんか アタチ楽しかったぁ~♪♪」

ふふふ(^ ^)良かったねぇ。
また来ようね♪



フクとお花見に行ったお話しでした。




この記事のみを表示するタラのベランダ。

タラ

関東ではすっかり桜が咲いて、春爛漫ですね~。
この土日で、お花見された方も多いんじゃないでしょうか?

さてこのところ、フクとタラはベランダでのんびりするのが日課になっています。



特にタラは、ベランダで瞑想?したり、鳥さんを見たりして過ごすのが、たいそうお気に入りな様です(^ ^)



フク「タラちゃーん、今日寒いから、ほどほどにしたら?窓開いてると、ちょっと寒いのよぉ。」
タラ「えー?もうちよっと、いいじゃーん。」



タラがなかなか戻らないので、フクもベランダに出てきました。

タラ「わ、フクちゃん来たの?」
フク「うん、わるい?」



タラ「え?そんなことないけどさぁ…」
しばらくの間、ふたり並んで座っていたのですが



照れくさいのか緊張するのか、そのうちタラは、あっちの方へ行ってしまいました(笑)



フク「えぇー!せっかく来てあげたのにぃ~。」



タラ「うーん、だってね、フクちゃんがいるとさ、いろいろしゅーちゅーできないんだもん。」

ふふふ(´◡͐`)わかるよ。タラはお昼寝だけじゃなくて、鳥さん見たり虫をつかまえたり、いろいろやる事があるんだよね?(笑)


ベランダのタラ坊のお話でした。