猫とワタシ

柴犬フクと、猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する秋の気配。

フクタラ

今日から9月ですね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はちょっとひんやりしてきました。

フクのお散歩コースでも、少しずつ秋の虫の声が聞こえるようになってきましたよ。



栗のイガもだいぶ開いています。



秋の七草のうちの2つがもう咲いていますね。
濃いピンクのは萩。黄色いのは女郎花(オミナエシ)です。



羽化したばかりのチョウチョが羽を伸ばしていました。



この日はみんなでお散歩したんですよ。
奥から、番長くん、福丸くん、フクです。
みんなで歩いていると「みんな同じ様な顏してるわね~」って言われたり、
「やっぱりそれぞれ顔が違うわねー」って言われたり。
見る人によってそれぞれですね(´◡͐`)



みんなとバイバイしてから黄昏るフクさん。
「はぁ~。今日も楽しかった~♪」



ハイ、タラちゃんに草のお土産ですよ。
クンクンによいを嗅いでから…



お手々を添えて、変な真顔でいただきます(笑)



シャリシャリシャリ…
「んにゃ。今日のはちょっとかたいけど、味はなかなかだにゃ♪」

ふふふ(๑′ᴗ‵๑)明日もとって来てあげるね♪


秋の気配を感じるお散歩のお話しでした。

スポンサーサイト

この記事のみを表示する本を買えるこの辺のお店。

お知らせ

皆様、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
フクタラは、廊下にペッタンしてお腹を冷やしながら、相変わらずのんびり過ごしていますよ。
あ、でもお客さんが多かったので、タラはほとんど隠れてましたね(笑)



本の発売日から二週間が過ぎました。
毎日のように、皆様から嬉しい感想が続々届いていて、
本当に嬉しい限りです(o˘◡˘o)ありがとうございます。

フクタラの住んでいる埼玉県日高市辺りの本屋さんには、残念ながらまだ並んでいないようなので、いつも仲良くして下さっているご近所のカフェなどに、置いていただいてます♪
お近くの方で、なかなか本屋さんで見つからないという方は、是非、下記のお店に、お食事がてら足をお運び下さい(´◡͐`)


☆埼玉県飯能市にある、パスタやピザが美味しいイタリアンカフェ。カフェアリスさん。


caffe ALICE さんのFacebookページ



☆同じく、飯能市下名栗にあるカレーやケーキの美味しい大人のカフェ、月輪さん。


月輪さんのFacebookページ



☆埼玉県入間市ジョンソンタウンにある、ヘルシーで身体にも美味しいレストラン、レシピレシピさん。


レシピレシピさんのFacebookページ



☆それから、こちらはレストランではありませんが、フクが時々出没するボルダリングジム、サムレットハイ。

サムレットハイのホームページ


今のところはこの四軒です♪

フクタラの本を求めて、何軒もの書店をまわって下さった方もいらっしゃるようで…本当にありがたいことです(o˘◡˘o)

本にも登場する、我が家のおじいやんは、「頭使わねぇで読めていいやこりゃ。」なぁ~んて言っておりますよ(笑)
まさに、頭を使わないで…というか、この本でフニャ~っとしていただけたらいいなぁと思っております(^ ^)
今後も、本の感想お待ちしております♪

フクタラ地域周辺の、本が買えるお店の紹介でした。