猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するフクの猫ドア。

フクタラ

少し前にFacebookで、「未確認ですが、フクが猫ドアくぐりをマスターしたようです…」とお伝えしましたね。

タラの為に猫ドアを付けてからというもの、



フクはいつも、パタンパタンと自由に出入りするタラを恨めしそうに見ていました…笑



皆さんからも、「フクちゃん用の犬ドアを付けてあげて」とか、「フクちゃんはちょっと無理じゃない?」とか、コメントをいただいていましたね( ´∀`)

そんな中、フクの執念が実を結び(笑)
今朝、なんと、ついに!
フクが猫ドアを通る現場を激写することが出来ました!(゚∀゚)

その様子がこちら!



パタン!



んしょんしょ…ぐぬぬぬぬ…
(踏ん張ってる後ろ足にご注目)



いーーよいしょっっ!

私も慌てていて、動画は撮れなかったのですが、とりあえず、これで本当にフクが猫ドアを通れるって事がわかりましたね(^。^)



フク「ま、アタチだってこれくらい出来るのよっ!」
タラ「ふぁ~あ。ボクなんて、ずーっとまえからおちゃのこさいさいさいだよ~~」

よかったねぇフクちゃん♪
せっかく通れるようになったからさ、これ以上太らないようにしとこうね(^ ^)

フクが猫ドアを通れたというお話でした。

スポンサーサイト

この記事のみを表示する今年もよろしくお願いします。

フクタラ

お正月気分もぼちぼち抜けてきましたね。皆さま、どんな年末年始を過ごされましたか?

わが家では、こんな感じでした。ぽわわわわ~ん♪←映像がボヤけて回想シーンに行く時の音



フクは黒豆当番をしてくれましたよ。
あ、と言っても、本当に当番をさせてたわけじゃありませんよσ^_^;

「ねーこれ、アタチの新しいお鼻?」

って言ってます。笑
いっぱいあるから、タラちゃんにもお鼻付けてあげようかねぇ?なんちゃって(^ ^)



おじいやんは、近所の竹藪から竹を切り出してきて、門松をつくってくれました。
大変だから今年はいいよと言ったんですけどねぇ(^_^;)
庭の菊を添えたりして、おじいやんなりにオシャレに仕上げてくれましたよ。



タラは、玄関のお花をチェックしてくれてます。

「んー、まぁいいんじゃにゃい?ボクがやったほぅがぜったいうまいとおもうけど。」
って言ってますね。



それから、これはタラにハタキをかけてるんじゃありませんよ。
大晦日には、一家の長がお祓いをするんです。



フクも、おじいやんにお祓いしてもらいました。フク、カチンコチンになっちゃってますね。笑



コラコラッ!
手伝ってくれてるのか、邪魔しに来てるのかはさておき、今年もフクタラのおかげで、楽しく年越しが出来ました♪



フクは贈り物のお雑煮も食べました(^ ^)



はー。早いもので、もう明日は七草ですね~。

今年も、皆さまと一緒にハッピーをたくさん見つけて、楽しい一年にしたいなぁと思っております。

相変わらずのフクとタラですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!(^o^)
皆さまの2017年が、素敵な一年になりますように。


新春プレゼントお年玉画像♪


↑ニワトリになった福丸くん


↑うぃっもう飲めねぇよ~ の、番長くん(本当は飲んでません)念のため(^_^;)


フクタラの年末年始のお話でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。