猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する節分。

フクタラ

今日は節分ですね。

我が家では、先ほどおじいやんが豆撒きをしてくれました(^ ^)

よく、ツイッターやフェイスブックを見ていると、鬼の被り物をしたワンちゃんや猫ちゃんを見かけますが…

ついに今年は、フクにもその番が回って来ました。笑

番長君のおうちで、鬼の被り物を買ったとの事で、お散歩がてら、ちょっと被らせてもらいに行ってきたんですよ(^。^)



ジャジャーン。どうですぅ?
なんか、鬼って言われないとよくわからない生き物みたいですが…(^^;;



後ろから見たところ↑



こちらは番長君です。
ちょっと固まってますが…還暦のおじさんみたいです(^_^)
横からフクがお鼻でつついてましたね。



そして、福丸くん。
鬼とは程遠い、なんとも暢気な可愛らしさです♡
(後ろの足の主は、番長君のお父さん。初登場☆)

この後、みんなでお散歩に行きました。
あ、お散歩では鬼は被ってませんでしたけどね~笑

そうそう、フクタラのカレンダー、今週は節分の写真になっておりますよ♪



「このしゃしんはねぇ、まだよわいときのボクですから。いまのボクだったら、オニなんて、スーパーこうそくねこパンチでさ、えぇーいっ!っていちげきにゃんだけどにゃ~っ!」

あれ?でもさっきおじいやんが豆撒きしてる時、全然お部屋から出て来なかったよねぇ??

明日は立春ですね。
皆さまのお家も、立春大吉!明るい春が訪れますように♪

フクタラの、節分のお話でした。


おまけの一枚↓
鬼の頭でリフトアップです。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。