猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する京都からのお客様。

フク

今日は、春休みで帰省している、高校時代のお友達に会って来ました。
この春5年生になる息子さんは、フクの事を大好きでいてくれて、おうちにある柴犬のぬいぐるみに、フクという名前をつけているほどの、フクちゃんファンなんですって(´∀`)
そんな事聞くと、嬉しくてにやけちゃいますね~♪笑




いつもお世話になっている、カフェアリスさんで、みんなでお昼をいただきました。

ママのスマホで、早速フクを撮影しているR君です(^ ^)
フクも楽しそうに笑ってますね~♡

はじめのうちは、ちょっとよそよそしかったフクも、R君におやつをもらったり、ナデナデしてもらっているうちに、すっかりリラックスしたみたいです。



そのあとは、同じ市内にある、ムーミン谷の公園にお散歩しに行きましたよ。



フクに気を使いながらも、楽しそうにお散歩してくれているR君。



フクは水辺が好きなので、池に入りたそうにしていました。笑



R君も水辺が好きみたいで…



仲良く小川で遊びました(*´-`)
今日は暖かかったので、気持ち良さそうでしたね~♪



↑ちょっと遠い写真ですが、フク、とっても嬉しそうです(^ ^)
相思相愛って感じですね~♡

とっても楽しかったので、帰りの車では、ちょっぴりさみしくなっちゃいました。
またこっちに来たら、フクと遊んでね。



「待ってるね~♡」


久しぶりの大好きなお友達と遊んで、とっても嬉しかった、フクのお話しでした。



スポンサーサイト

この記事のみを表示する番長くんのお誕生日。

番長くん

少しずつ春めいてきましたね。お散歩してると、オオイヌノフグリやホトケノザが咲いているのを良く目にするようになりました♪

さて、昨日の3月3日は、おひなまつり…でもありましたが、フクの仲良しの、番長くんのお誕生日だったんですよ~☆



「あ、どーも。僕、フクちゃんを一途に愛す、番長です。今日はあの、なんか、僕の誕生日ということで、ちょっとオシャレしてます。あ、これは僕のおかあさんが作ってくれたバンダナです。はい。」

番長くんは、フクと同い年なので、6歳になったんですよ(^ ^)
自分が主役だと知ってか知らずか、昨日のお散歩では、心なしか、いつもよりハッスルしていた番長くんです♪



↑福丸くんが掘った穴を覗き込む番長くん。男子同士で、何かお話ししてますね。



おやつタイム。真ん中が番長くんで、向こう側が福丸くん、手前がフクですよ。



↑右の方に写り込んでいる紙袋は、番長くんへのプレゼントです。ちょっとママさんには荷物になっちゃいましたけど…(^^;)
福丸くんは、お揃いのハーネスをあげたんですって♪以前にフクもピンクのをもらったので、これで3人お揃いになりましたね~(^^)

フクからは、何にしようかずっと迷ってたんですが…

ジャジャーン‼︎



学ランをあげました♪♪
「どう?僕、本物の番長みたい??」



ボタンが背中に来るデザインしかなかったんですけど、まぁ、前だと歩いたとき見えなくなっちゃいますからね(^-^;
これで学生帽があれば、完璧なのになぁ~笑
フクにもセーラー服、着せてみたくなっちゃいました(^_-)

番長くん、6歳のお誕生日おめでとう!
平和を愛する優しくて控えめな番長くん、いつもフクと仲良くしてくれて、ありがとうね!これからも、健康で楽しくね~♪(´∀`)*

番長くんの、6歳のお誕生日のお話しでした。