猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雪あそび。

フクタラ

今回の大雪、皆様ご無事でしたか?
停電した地域もあったり、
ケガをされた方も多かった様ですね。
お見舞い申し上げます。

降り始めた土曜日の雪は、サラサラで、
綺麗な結晶を見ることが出来ましたね♪



↑スマホに接写用レンズを着けて
撮ってみました。

こんなに雪が積ると、
大人でもウズウズしちゃいますよね?
はじめは小さな雪だるまでも作るつもりで
外で遊び始めたのですが…

だんだんエスカレートしてきて…



ジャーン!
憧れのかまくらを作りました(^o^)
猫形かまくらにしてみましたよ~♪
(ついでに柴犬だるまも)
なかなか良く出来たと思うんですけどね~(^^)



翌日の雪は、少し水分を含んでいて
作りやすい状態でしたから、すぐに完成しましたよ。

どぉ?フクちゃん。



せっかくなので記念撮影です。



本当はタラちゃんも一緒に撮りたいけど、
ハーネスを嫌がるのでお外の撮影はちょっと無理(^^;

なので、おうちの中に雪を持ってきて
あげましたよ。猫だるまにして(^^)



どーお?雪だよ、タラちゃん。



少しの間触っていましたが、
うとうとしてるところを起こされたので
ご機嫌ななめですぐに飽きちゃいました。



そうだね、タラの方がカッコイイね(^^;
みんなで雪を堪能した一日でした♪


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
