猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する日曜日のお散歩。

フク

今日は日曜日なので、番長君とのお散歩はお休み。
フクはおかあさんと、のんびり自然観察しながらのお散歩をして来ました。



ここの水仙は、だいぶ咲きそろってきたね。



この椿の下に花大根がいっぱい咲くはずなんだけど、もうちょっとだね。



ペンペン草はすっかり咲いて



ホトケノザもきれいです。

お花を眺めながら、いつもの河原にやって来ました。



曇り空で寒かったですが、もうウグイスが鳴いてましたね。

遠くの方で、カワセミが魚を獲ってるのも見えましたよ。

ゴロゴロの石の上をのんびり歩いていると、セグロセキレイが近くに来てくれました。



今朝、お家のベランダにもセグロちゃんが来てくれたんだけど、まさか同じ子じゃないよね~?



何かフクに話しかけてるみたいでしたよ。



セグロ「ねぇねぇ、そのフワフワのシッポの毛、少しだけくれないかなぁ?新しい巣の材料にしたいんだよな~」



おや?後ろにいるのは彼女なのかしらん?

フク「うん、いいよ!ぁでもシッポの毛よりね、今おしりの毛の方がいっぱい抜けるから、おしりのでもいい?」



「えーおしりかよ~!」
パタパタ~…

あらま。愛の巣作りのお役に立てそうだったのにねぇ(笑)
なーんていうのは想像ですけどね^^;

ほんとは何話してたのかなぁ?

またベランダに遊びに来てね。タラに気付かれないように(^_-)



「え?だいじょぶ。ボク、みてみぬふりできるからあんしんしてにゃ~♪」

フクとセキレイちゃんのお話しでした。




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
