猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する河口湖のラベンダー。

お出かけフク

先日、フクを連れて、ちょっと河口湖までドライブして来ました。



このところ、タラの事ばかり気になっていたので、久しぶりのお出かけに、フクも嬉しそうです。

家を出る時は薄曇りだったので、暑すぎなくてちょうどいいなぁと思っていたのですが…



着いてみたらこのお天気。



期待していなかった富士山も、てっぺんまでくっきり見えました♪



とても暑かったのですが、ラベンダーの香りを乗せて湖を渡って来る風が爽やかで、さほど汗もかかずに過ごせましたね。



ただ、アスファルトはアツアツでしたので、フクは抱っこです。




日陰で休んでいると、観光客の皆さんがフクと写真を撮って行ってくれました♪




なかなかカメラを見ないフク(笑)
旅の思い出のひとコマに入れていただけて、光栄です(^ ^)

ラベンダーだけ見て帰るつもりでしたが、「富士山の美味しいお水をタラ坊に飲ませてあげたいね」ということになり、近くの忍野八海に寄ることにしました。

フクとここに来るのはもぅ4回目かな?
水辺が大好きなフクは、毎度毎度、湧き水の池に釘付けです…



「バッシャーンしたいな~♪」
って見てますね。

水面に木や人が写り込んで、不思議な世界に見えます。



お水を汲むところは、外国人観光客の皆さんでごった返していて、
写真撮るのを忘れてしまったんですが^^;



なんとか人混みをかき分けて、お水をいただいてきました。

帰って来ると、タラがつまらなそうに待っていましたよ(笑)



「ボクいい子にしてましたからねっ。」
最初はこんな顔してましたが…



しばらくすると甘えてすりすりしてきました(﹡ˆᴗˆ﹡)
富士山のお水も、ペチャペチャと美味しそうに、目をつむって飲んでくれました。
これで足も早く治るかな~♪

フクのお出かけのお話でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
