猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する本になりました。

フクタラ

今日、このお知らせをすることができて、とっても嬉しいです。
この度、フクとタラが本になりました!
発売日は、8月3日です。
皆様が、毎日あたたかく見守って下さっているおかげです。
本当に、いつもありがとうございます。

この本には、私の気持ちだけでなく、普段フクタラのFacebookなどを見て下さっている皆様の、あたたかい愛がたくさん詰まっています。
「フクタラちゃんを見て、仕事の疲れが癒されました」とか、「こどもを寝かしつける時に一緒に見ています」とか、そんな嬉しいコメントを何度も思い出しながら、写真を選び、文を書きました。
ですので、皆様と一緒に作った様な感覚なんです。

またありがたいことに、書籍化にあたり、『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』でお馴染み、エッセイストの石黒由紀子さんにプロデュースしていただきました。
身に余る光栄とはこの事ですね。
まともな文章など書いた事のない私を、優しく、根気よく励まして下さいました(o˘◡˘o)
それから、本全体を、フクタラのイメージぴったりにデザインして下さった、デザイナーのわたなべひろこさん。
そして、フクとタラを本にと言って下さった、誠文堂新光社の畠山さん。
本当に本当にありがとうございます。
本は私の名前で出るのですが、連名にしたいくらいの気持ちです。

フクとタラと一緒に過ごす、私の周りのほんの小さな世界のお話ですが、ちょっとのほほんとしたい時、パラパラとページをめくってみていただけたら、とっても嬉しいです(´◡͐`)

Amazonさんのページ

さらに!本に続いて、9月にはカレンダーも発売されます。
卓上サイズの、週めくりタイプです。
懐かしい写真や、初めて見る写真。色んなフクタラをお楽しみいただけると思います♪
こちらのカレンダーは、2016年の自主制作のをデザインして下さった、お友達のデザイナーさんが手がけて下さいました。
書店などで見かけましたら、是非お手にとって見て下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)
発売日が決定しましたら、また改めてお知らせいたします。

というわけで、長くなりましたが、これからも、今までと変わらず、なんてことないふたりの日常をアップして行きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお付き合い下さい(^ ^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。
本になりました!というお知らせでした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)