猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するペットショップにいくまえに展へ。

お知らせ

10月3日まで、西荻窪のウレシカさんで開催中の、「ペットショップにいくまえに 展2016」に行ってきました。



”誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい”

どいかやさん作の、このフリーペーパーに賛同する、素晴らしい作家さん達の作品の、展示販売です。

以前このブログでご紹介した、イラストレーターのすずきみほさんが、この展示のために、フクとタラをモデルにこんなにかわいい絵を描いて下さいました。



なんとかわいいのでしょうね~♡

それから、この絵も、フクがモデルだそうですが、



みほさんが以前一緒に暮らしていた、大好きなワンちゃんが、よくこのレースのカーテンを被った「シスター」のポーズをやっていたそうなんですよ。

まだ思い出すと泣いてしまって、そのワンちゃんの絵は描けないそうで、フクをモデルにして下さったんです。



↑フクも時々似たような事やりますしね(´◡͐`)

明日で終わってしまいますが、お近くの方、ご興味のある方は、足を運んでみて下さい♫

この展示の他にも、店内には動物の絵本やポストカードやかわいい雑貨がたくさんあって、とっても素敵な空間でした♪



とりごえまりさんのポストカード。ちょっとタラ坊に似ていたので、買ってきました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

「ボクもカッコいいけど、このこもカッコいいにゃー」
って言ってます。

あ、それから、このフリーペーパー、我が家の93歳のおじいやんが見ても、とてもわかりやすいようで、「まったくそのとおりだぃな~」と、熱く熱く賛同していましたよ。



自由にコピーして良いそうなので、お友達や知り合いのお店に、配ろうと思います(o˘◡˘o)

ペットショップにいくまえに展 のお話しでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)