猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する今年もよろしくお願いします。

フクタラ

お正月気分もぼちぼち抜けてきましたね。皆さま、どんな年末年始を過ごされましたか?

わが家では、こんな感じでした。ぽわわわわ~ん♪←映像がボヤけて回想シーンに行く時の音



フクは黒豆当番をしてくれましたよ。
あ、と言っても、本当に当番をさせてたわけじゃありませんよσ^_^;

「ねーこれ、アタチの新しいお鼻?」

って言ってます。笑
いっぱいあるから、タラちゃんにもお鼻付けてあげようかねぇ?なんちゃって(^ ^)



おじいやんは、近所の竹藪から竹を切り出してきて、門松をつくってくれました。
大変だから今年はいいよと言ったんですけどねぇ(^_^;)
庭の菊を添えたりして、おじいやんなりにオシャレに仕上げてくれましたよ。



タラは、玄関のお花をチェックしてくれてます。

「んー、まぁいいんじゃにゃい?ボクがやったほぅがぜったいうまいとおもうけど。」
って言ってますね。



それから、これはタラにハタキをかけてるんじゃありませんよ。
大晦日には、一家の長がお祓いをするんです。



フクも、おじいやんにお祓いしてもらいました。フク、カチンコチンになっちゃってますね。笑



コラコラッ!
手伝ってくれてるのか、邪魔しに来てるのかはさておき、今年もフクタラのおかげで、楽しく年越しが出来ました♪



フクは贈り物のお雑煮も食べました(^ ^)



はー。早いもので、もう明日は七草ですね~。

今年も、皆さまと一緒にハッピーをたくさん見つけて、楽しい一年にしたいなぁと思っております。

相変わらずのフクとタラですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!(^o^)
皆さまの2017年が、素敵な一年になりますように。


新春プレゼントお年玉画像♪


↑ニワトリになった福丸くん


↑うぃっもう飲めねぇよ~ の、番長くん(本当は飲んでません)念のため(^_^;)


フクタラの年末年始のお話でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)