猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春を見つけに。

フク

今日はとっても暖かい一日でした。
いつものフクとのお散歩も、
春を見つけながらの、楽しい時間になりましたよ。

まだ道端には、少し雪が残っていて、
雪大好きのフクは、わざと雪の上を歩いていますね。



また今日も、お腹が汚れてしまいました。あーあ(;´д`)

最初に見つけた春は、これ。
ふきのとうです。かわいいですね。



この明るい黄緑色が目を引きます。

こちらはホトケノザ。



まだ首をすくめたように短いですが、
今日はみんな一斉に咲いていました。

樹の芽も、少しずつモゾモゾしてきた感じです。



久しぶりに、少しだけ山の入り口を歩いてみました。



雪で折れてしまった木がたくさん見られましたが、
梢では小鳥達が歌っていて、とっても気持ちが良かったです♪



フクは、あちこち匂いを嗅いだり探索したり…
忙しそうに歩き回っていましたよ。



しつこくこっちを向くように言ったので、
ちょっとふてくされた顔になっちゃいましたかね(^^;

梅の花も、ちらほらと咲いています。
木によっては、満開だったりして。



かわいい色ですね。
フクも、ちょっとたまには乙女っぽく…



うん、いいお見合い写真が撮れました(^o^)

今日の春探しはここでおしまい。
これからどんどん、草花がきれいな季節になりますね♪


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
