猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するおしゃれ。

フクタラ

冬になると、かわいいお洋服を、お行儀良く着こなしているワンちゃんを良く見かけます。
あんな姿を見ると、あぁ、たまにはタラフクにも着せたいなぁ~♪しかもお揃いで☆なんて思っちゃいます。

先日、お友達がフクのために、新しいチャンチャンコをプレゼントしてくれました。
フクロウの柄で、「福」って書いてあって、これはフクちゃんにピッタリ!と、選んでくれたみたいです。

「猫用のLなんだけど、着られるかなぁ?」と言うことだったんですが…
残念ながら、フクには肩幅が小さくて、着られませんでしたぁ(>_<)

かといって、タラには大きすぎるだろうな…と思いつつ、着せてみたところ…



意外とサイズは合ってました♪
でも、このまましばらくフリーズしてしまい、その後、ビクビクしながら匍匐前進…(-_-;)
うーん、タラには服はちょっと無理みたいです。

あれれ、いつの間にか座布団みたいな使い方しちゃってるし(((^_^;)



まぁ、タラのチャンチャンコは諦めるとしても、何とかお揃いでおしゃれをさせたい!
というのが勝手な飼い主心。

そこで、これなら大丈夫かな?と、バンダナを買ってみましたよ。
どうですか?なかなかカワイイでしょ?



着けるとこんな感じです♪





嬉しいことに、フクの和柄のは、サービスでいただけたんです☆
お正月にぴったりだったので、早速おしゃれして、初詣に行ってきました。
といっても、いつものお散歩コースなんですけどね。



おみくじを引いたら、なんと大吉!やったー☆嬉しいな~♪



すれ違う方々に「かわいいね~(^^)」なんて言っていただいて、さらにウキウキになってしまった私。
フクちゃん、褒められてるのわかってるぅ?



わかっているのかいないのか…
今日もオトボケ顔のフクでした。


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)