猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するブラシブラシ。

フクタラ

ワンちゃんやネコちゃんと暮らしている方にはお馴染み、換毛期。
我が家の毛むくじゃら達にも、その季節がやってきました。



フクは、冬の間ずっとヒーターの前にばかりいたせいか、
一番寒かったあの大雪の頃になっても、なかなか冬毛が生えて来ず…
春になる頃、ようやくモフモフになったんです。

モフモフになったと思ったら、季節はもう初夏!
はぁ~っ。着たり脱いだり忙しいねぇ、フクちゃん^_^;

さぁさぁ、ブラシして早くスッキリしないと、どんどん暑くなってきちゃうよ?



あらぁ、何でしょうこの面倒くさそうな態度。ひどいですねぇ。
ガムを噛みながら「も~、アタシ嫌いなのよね、コレ。」って言ってますね。

そして、苦手なお尻の方に差し掛かると



ジロッと振り向いて、、ちょっとぉ!それ以上やる気なわけ?!って言ってます。
でもねぇ、お尻の辺りが一番ボサボサになるんですよね^_^;



ほら、お尻の周りだけでこんなに抜けました!
これで小さいフクが作れそうです。

最後は胸とお腹だよ~。っと、お腹にブラシをあてると…



なんと言う事でしょう!
さっきまでとは打って変わって、自分からゴロン♪
そしてこの、にょ~んと開いた前足…



手を止めても、もっとやって♪と言わんばかりに、ずっとこのポーズです。
それにしても面白い顔してますね(笑)
はじめからこんな風にしててくれると、捗るんだけどなぁ。

さて、もうひとりの毛むくじゃらも、お手入れしないといけません。
タラを抱っこすると、服が毛だらけになっちゃうんですよね~´д`



タラのブラシはどんなのがいいのかなあとちょっと悩みましたが、
シリコンの柔らかいのにしてみました。

なーにこれ?新しいおもちゃ?怪しいやつ…って顔してますね(^_^;)



はじめは、膝の上でとかしてみると、
ゴロゴロ言って、気持ちよさそうにしていました。

でも、撫でているのが私の手ではなくてブラシだとわかると、



何これ?おててじゃなかったの?



いや、ちょっとぉ!
私の目を見て、ブラシを軽く押し返してます。



最後には、ちょっと強引にお腹をとかしてみたところ
んもーっ!この変なやつヤダヤダヤダーー!
って、カーテンに顔を隠してなんかクネクネし始めました。
あらあら…ちょっとおへそを曲げちゃったかなσ^_^;

ふたりのご機嫌を見ながらのブラッシングは、しばらく続きます。








フクに使っている、一見カミソリの様なブラシは、「ファーミネーター」という商品名のものです。
お値段がいいので、かなり悩んだのですが、みごとにアンダーコートだけがきれいに取れます。おすすめです!

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)