猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する男の子。

タラ

タラは男の子。
ついに、去勢手術の日になりました。

我が家の縁の下に住み着いた頃のタラ…



小さくて、臆病で…あぁ、思い出すだけで泣きそうになってしまいます。
本当に、よくここまで大きくなってくれました。

お友達の話によると、去勢すると、自分が男か女かわからなくなって、
フクとももっと仲良くなれるんじゃないかな?
と言うことなんですが、本当かなぁ?ちょっと期待しちゃいますね。



キャリーバッグに入ったタラ。
今朝はご飯を抜かなくちゃいけなかったので、ちょっぴり不満そうですが、
おとなしく入ってくれています。
さぁ、病院に行こうね~。


さて、タラが病院に行っている間、フクは何をしているのでしょうね…



おやおや、ご隠居さんにおねだりしてますね。お得意のアゴのせです。
この家で一番あまい人を、良く心得ているフク(^^;

そんでもって、今度はこたつの回りで遊んでいますよ。



ご隠居さんのスケールを引っ張り出して、何してるの?
ラグの縫い目でも測ってるんですかね?


暢気なフクの散歩を済ませ、夕方タラを迎えに行きました。
家に着いてからしばらくは、しきりに身体をなめてましたけど、
やっと落ち着いたみたいです。



ご飯を食べるとすぐ、クローゼットの上の指定席で寝てしまいました。
緊張して、疲れたんでしょうね。
タラちゃん、今日は良く頑張りました(^_^)ゆっくりオヤスミ☆



こちら、タラが疲れていようと、マイペースのフクちゃん。
男の子の気持ちはわからないのでした。


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

はじめまして!
柴ちゃんとネコちゃんが仲良く同居できてるのがビックリです。
どうやって仲良くなったのですか??
うちも12月にノラ猫を保護したのですが、うちのマコが大のネコ嫌いで、今は1階と2階にわけて飼ってます。
早くフクちゃんとタラくんのように仲良くなってほしいですね。

Re: No titleRe: No title

はじめまして!コメントありがとうございます!
マコちゃんのお父様ですね!フェイスブックでいいね!させていただきました!
猫ちゃんを保護されたんですね。素敵です☆

我が家は猫ちゃん初心者ですし、参考になるかどかわかりませんが…
どうやって仲良くなったのかというと…
自然にです(笑)
ただ、私たちがしたことは、

・室内に猫ちゃんの逃げ場を多く作る。
(キャットタワーを背の高い家具の近くにセットして飛び移れるようにしたり、よくカーテンの裏に隠れたので、そこにはフクが行けないように囲ったり、壁にステップをつけたり…フクがどんなに騒いでも、ここは安全!という場所があればなんとかなります!)
・タラを触った手でフクを触る。(においをかがせる。)
・夫婦でフクタラをそれぞれ抱っこして、少し距離をとって普通に過ごす。
・ごはんなど、フクを優先する。

こんなところでしょうか。
フクはかなり性格がきついし、タラは猫一倍臆病なので、ここまで来るのに半年かかりました。
はじめは毎日家の中が竜巻みたいで、どうなることかと思いましたよ。
でも、ほんとに少しづつ少しづつ、お互いの存在を認められるようになってきました。
はじめはいろいろ気をもんでしまいますが、結局見守るしかありませんでした(笑)

マコちゃんは優しいから、きっと仲良くなれると思います!
仲良しの写真がアップされる日を楽しみにしています♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)