猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するのんびり三人組。

フクタラジェームス

我が家には、フクとタラと、もうひとりの仲間がいます。
Facebookでは何度か登場している、ロシアリクガメのジェームスです。



ジェームスとは、長い付き合い。
一緒に暮らし始めて、かれこれ13年になります。



↑入浴中のジェームス。

生まれた年はわかりませんが、もしかしたら、もう15歳くらいになるのかなぁ?



こんな風にあくびをしたり、くしゃみをしたりして、人間みたいです。

フクもタラも、ジェームスの事をどう思っているのかわかりませんが、
やっぱりちょっと気になるみたいですね。



タラはいつも、ジェームスのケージに入りたがってます。
触ってみたいんでしょうかね~?

ある日、お天気が良かったので日光浴させていると、



タラが覗きに来ました。
ニャーって鳴いてましたね。話しかけてるのかなぁ?

しばらくして、大根の葉っぱを食べているところに、フクもやって来ました。



のんびりムシャムシャご飯を食べるジェームスを見ていたら、
フクもタラも、なんだかのんびりした気分になったみたいで…



お爺さんとお婆さんが孫に目を細めるかのように、
庭のジェームスを仲良く眺めていました(^-^)

本当に、目線の先にはジェームスが居るんですよ♪
あ、フクは寝ちゃいましたけど…



のんびり三人組のお話しでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。