猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する節分。

フクタラ

昨日は節分でしたね。
皆さんは、豆まきしましたか?



昨日のFacebookにアップしましたが、
我が家の豆まきは、タラがチョイチョイ転がして落とした豆を
フクがいちいち食べるという‥(^^;;
それはそれは、なんとも暢気な光景でした。



こんな調子でしたから、もしかして
鬼は出て行かなかったかも知れません(笑)

フクはお豆が好きなようで、
タラが一粒ずつ落とすのだけでは飽き足らず、



枡にマズルを突っ込んで、食べていましたよ。
あんまり沢山食べてお腹をこわすといけないので、
すぐにとりあげましたけどねf^_^;



タラはお豆どうかなぁ?
クンクン匂いをかいでますけど‥



「ボクはいつものカリカリがいいにゃ。
だってお魚の匂いしないし。」
って言ってますね。

でもねぇタラちゃん、節分のお豆は、
歳の数だけ食べると健康に過ごせるんだよ(´◡͐`)



「えっ?そーなの?初耳だにゃ!
そんじゃボクは…一粒だけかぁ。」



「どのお豆が美味しそうかにゃ~♪
えーっと‥チョイチョイチョイっと…」

そんな事して、また落として遊ばないでよね~。
フクはもぅ歳の数以上にいっぱい食べちゃったんだから´д` ;

フクとタラの節分のお話でした。







スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

フクタラちゃん
本当におっとりのんびり可愛いコンビですよねぇ。
三枚目、期待のガン見するフクちゃんが何とも言えません。(笑)
うちのフクラクも、そういうの期待していたんですけれども
エラく遠い地点に来てしまいました。(笑)

焼印のある枡、市販品ですか?オーダー?
ぴったりですねぇ。

Re: No titleRe: No title

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
タラが落としてフクが食べるという遊び?、ふたりで何回も繰り返してました(笑)
この升は、お豆とセットでスーパーで売ってたんですよ。お!これは!と、思わず買ってしまいました♪
Facebookでのいいね!をありがとうございます(o˘◡˘o)フクちゃんとらっちゃんと一緒に写っている素敵なアイコンのお方ですよね?感激です♡

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
