猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する番長くん。

番長くん

昨日は、ひな祭りでしたね。
そして、番長君の4歳のお誕生日でした。



ひな祭りがお誕生日だなんて、
なんとかわいい男の子なんでしょうねぇ。
だから、控え目で優しい子になったのかなぁ?

今年も、何か美味しそうなおやつを
プレゼントしようと思っていたのですが、
小洒落たおやつを売っているお店に行けなかったので、
フクの時と同じ、柴犬ケーキを作ってみました。



あり?これフクちゃんじゃないよねぇ‥
って覗き込むタラ坊。
頼むから猫パンチしないでおくれ~(汗)

早速番長君のお家へ届けると…
番長君というよりも、ママさんの方が興奮してましたかねぇ(๑′ᴗ‵๑)

後から、番長君とケーキの写真を送ってもらいました♪



クンクン…これ僕の顔なのぉ?



似てるぅ?



僕の方がちょっとイケワンじゃない?



ペロペロ…
やっぱりチーズのとこが美味しいワン♪

ムフフ( ´ u ` )食べてくれた様でほっとしました。

改めまして、番長君、お誕生日おめでとう!
いつまでも健康で、そしてこれからもフクと仲良くしてね(o˘◡˘o)

番長君のお誕生日のお話しでした。


おまけの一枚。



ひな祭りを意識して、ちゃんちゃんこで並んでみました♡




スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

柴犬ケーキ!
ぜひレシピを教えていただきたいです!

何を作られてもお上手ですねぇ。
写真も綺麗だし、お勉強されていたんですか?
もしやプロの方…?

番長くんとふくちゃん、お似合いです。
なんて可愛いお内裏様とお雛様なんでしょう。
うちの子たちにもお内裏様がほしいなぁ。

Re: No titleRe: No title

見て下さってありがとうございます‼︎
全然プロなんかではないですよ!適当にスマホでパシャパシャ撮って、後からアプリで明るさなどを少し調整してるんですf^_^;

柴犬ケーキは、レシピというほどのものではないんですよ!
大きなお店に行くと、ワンちゃん用のパンケーキやロールケーキなどが、パックに入って売られていますよね。簡単なので、土台にはそういうものを使っているんです^^;お恥ずかしい〜(笑)

用意するものは…
・土台にするケーキ
・裏ごしタイプのカッテージチーズ
・かぼちゃ 冷凍のカットのもの2片
(チンしてスプーンで潰して滑らかにする)
・黒豆煮 2粒
・ハム

①まず、土台のケーキをナイフで柴犬の顔型に切ります。
②白毛の部分(後でチーズを塗る)を残しながら、バターナイフなどでかぼちゃを塗ります。
③残した部分にチーズを塗ります。チーズが硬くて塗りづらい時は、ほんの数秒レンジで温めます。ヨーグルトを混ぜて滑らかにしても良さそうです。
④黒豆の一粒を、横半分に切ってお目々にし、もう一粒を縦半分に切って片方をお鼻にします。
⑤残りの片方の黒豆の皮を細く切って、口のラインを作ります。
④ハムでお耳の中と、舌を作ってつけたら出来上がりです。

他にもっと良い材料や作り方があるかと思いますが、ご参考までに…(^ ^)

No titleNo title

早速レシピをありがとうございます!
わーいわーい。
黒豆とかアイデアですね。
でもかなり器用じゃないと、そんなに上手に作れないですよ…。

スマホで撮っているとは思えないですねぇ。
うちのブレブレ画像もスマホなんですが(^^;
違いは一体何なんでしょう、腕ですよね。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
