猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する凧あげ名人。

タラ

先日の、連凧あげ名人のタラの写真が
皆さんに大人気でしたので、
他にも数枚ある凧揚げの写真をお披露目しようと思います。



これは先日お見せしましたね。
いい感じで高くあがっているみたいです。



おっと、こちらはちょっと険しい表情ですね。
急に強い風が吹いたのか、
はたまた隣の凧が邪魔して来たんでしょうか?



かと思いきや、自分の凧に見惚れる名人。
おぉ!おいらの凧はなんて美しいんにゃ♡
まるであのお線香のコマーシャルみたいだにゃ!(昭和ネタ)
「青雲~それは~キミが~見たひかり~ボクが~見たぁ~煮干し~~♪」



と油断した途端、手元が滑って糸を持って行かれそうになり、
慌てて口に咥えて引っ張ろうとします。



んん~っ‼︎ っと歯を食いしばり、体重をかけ踏ん張りましたが…



はっ‼︎
なんと言うことでしょう…
無情にも、タコ糸は名人の手をスルリと抜け、



自慢の連凧は、青空に吸い込まれて行ってしまったのでした…

我が家の凧あげ名人は、この日を境に気持ちを入れ替え、
また一から凧と向き合う日々を過ごしております。



「ボクは心を入れ替えたのにゃっ!キリッ!」

そしてまた、空高く凧があがった日には、
皆様にお披露目したいそうですよ(笑)

凧あげ名人タラのお話しでした。

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

タラちゃん、お誕生日おめでとう!遅くなったけど…。
凧あげ名人、可愛過ぎてたまりませんねぇ。
アテレコも、ぴったりハマっています。(笑)

昭和ネタ、ふわふわとことこさんでも分かるんですねぇ。

Re: No titleRe: No title

ありがとうございます!
タラは、突然現れた、神様からのプレゼントでした。
いつまでも健やかに、皆で仲良く、日々を大切に過ごして行きたいです(o˘◡˘o)

凧揚げ名人、気に入ってくださって嬉しいです!
なんとなーく、凧揚げに見えるかなぁ?と思って書いたところ、
思いのほか皆さんに笑っていただけました(笑)
昭和ネタは…はい、昭和を駆け抜けてまいりましたので(≧∇≦)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
