猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示するフクのお花屋さん。

フクタラ

フクタラファミリーがいつもお世話になっている、素敵なカフェがあるんですけどね、
そこで先日の日曜日に、母の日のイベントが行われたんです。
そのイベントで、なんと(?)フクと私たち夫婦でお花屋さんを出店したんですよ(^^)



当日は、開店と同時にお客様が途切れる事なく来て下さって
普段は写真係の私ですが、1枚も撮る事が出来ませんでした(>_<)
ですので、夫やお友達が撮ってくれた写真をアップしますね~♪



花屋を辞めてから6年くらい経っているのでしょうかねぇ。
もっとかなぁ?(笑)



手際よく花束やアレンジを作れるか、ちょっと心配しましたが
ひとつ、ふたつと作るうちに、すぐに感覚が戻ってきました。



フクは私たちの後ろで、ずっと応援しててくれましたよ。



このフクタラのページから繋がった、お隣の市にお住まいのTさんも、
わざわざフクに会いに来て下さって、
「フクママ~♪」と、大きな声で呼んでいただけて、とっても嬉しかったです。
お花もいっぱい買って下さいました!



↑Tさんが送ってくださった写真です。

なかなかお花から手が離せず、ほとんどフクをかまう時間もとれずにいると、
いつの間にか、こんなに可愛いお客様が、フクの背中や頭をとても優しく
なでなでしながら、ずっとお話ししていてくれたんですよ~!



なんだか感動してしまいました(o˘◡˘o)

「猫ちゃんもいるんだよ~」と私たちが言うと、
「えー?ねこちゃんもいるの?ねこちゃんもさぁ、いっしょにおれかけしてさぁ、ここにくればいいろに~。」
って言ってくれました(๑′ᴗ‵๑) 本当に可愛かったですね~♡

こんなに忙しくなるとは思っていなかったので、
のんきにフクタラカードなんか作って持って行っていたのですが(笑)



ほんの数人の方にお渡ししただけで、そんな余裕はありませんでしたね~はぁ。

すっかり日が沈んでからお店を片付けて、ヘトヘトでおうちに帰って来ると、
いつものようにタラがお出迎えしてくれました。



「あのね、ボクちゃんとおうちを守って待ってたよ。えらいんだよボク。」



「だからだっこして~♪」

本当に、いつもおうちのパトロールありがとうね。
でも、こうやってフクとお出かけすると、いつもいつも
「タラくんは来てないの~?」って言われるんですよね(^^)

タラもいつか、一緒にお花屋さんできるといいねぇ(o˘◡˘o)



「え?ボクもお花屋さんすんの?」

フクのお花屋さんのお話しでした。



お忙しい中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、Cafe ALICEさん、この様な機会を与えて下さって、ありがとうございました(o˘◡˘o)

スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いいなぁ、柴犬が迎えてくれるお花屋さん!
フクちゃんと、うちのフクをご対面させてみたいです。
ラクは2メートルくらい離れていないといけないけど。^^
お花屋さんにお勤めだったとは、やっぱりデザインセンスが必要なお仕事をされていたんですね~。

Re: No titleRe: No title

コメントありがとうございます‼︎
花の仕事は思いの外大変で、一番必要なのはセンスよりガッツでした(笑)
久しぶりのお花屋さん、忙しかったですが楽しかったです(^^)
フクちゃんは、誰とでも仲良く出来るんですね♪ うちのフクは、男の子とはわりとすんなりいくのですが、女の子とはなかなか…(^_^;)困ったものです( ˘•~•˘ )

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)