猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する富士山ドライブ。

お出かけフク

前回に続いて、フクのお出かけです。
またまた、富士山方面へドライブしてきたんですよ。
朝ゆっくり出ても、夕飯前には戻れるちょうどいい距離なんです(^^)

今週の火曜日、とても暑い日だったのですが、



山中湖まで行くと、高原のような涼しい風が吹いていて、とても快適でした。



湖畔の遊歩道を少し歩いてから







以前にもご紹介した、絵本の中にあるような
かわいいかわいいレストランへ行きました。



森のアルムです。



「早くおいでー♪」って言ってます(^ ^)



ワンコと一緒の場合はテラス席です。
とってもお利口さんなゴールデンちゃんがいましたよ。



メニューの名前はさっぱり覚えていませんが(笑)



とにかくとても美味しかったです(笑)



最後に、かわいいアーモンドクッキーをいただけるんですよ~♡
(となりのまつぼっくりは、タラへのお土産です)
お店の方もあたたかくて優しくて、本当にオススメのお店です。

食事の後は、河口湖方面へ行きました。



河口浅間神社でお参りしてから、湖畔を歩きに行きました。

歩きに…とは言っても、アスファルトがとても熱いので
フクはほとんどずっとおとうさん抱っこでした♪



山中湖では裾野しか見えていなかった富士山も
ここまで姿を現してくれました!



フクも富士山を見てますね~
「ふじさん、はずかしいのかなぁ?」

もう終わりかなぁ?と思ってあまり期待していなかった、
大石公園のラベンダーを見に行ってみると



ジャーン!思いのほか綺麗に咲いていてくれましたよ~(o˘◡˘o)
ラベンダーの香りの風が吹いていて、とってもいい気分です。



爽やかな笑顔のフク↑

外国からの観光客の方々に、たくさん可愛がってもらって





フクもすっかりはしゃいでしまいました。
楽しかったね~(﹡ˆᴗˆ﹡)

帰り道も順調で、明るいうちにお家に帰ってきましたよ。
タラちゃん、今日もお留守番ありがとう~!
お土産のまつぼっくり、気に入ってくれるかなぁ?



「クンクン…なんかとおくのお山のによいがするにゃ。」



「ちょっとしつれい。ガリッ」



「うーん、あんまりおいしくにゃいけど、フクちゃんがくれたから、たからものにしとくにゃ!」

ふふふ(^ ^)ホントはどう思ってるのかなぁ?
なんか変な顔してますけどね~(笑)

ラベンダーの香りに癒された、フクのお出かけのお話でした。

この度の台風で被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)