猫とワタシ

柴犬フクと猫のタラ。

柴犬の女の子フクと猫の弟タラの、気ままな日々です。

この記事のみを表示する手作りごはん。

フク

フクは小さい時からカリカリのフードを食べて育ってきましたが、
ここ一ヶ月くらいで、手作りごはんに移行しました。
これといった大きなきっかけはないんですけどね(^ ^)

台所でフクのごはんの支度をはじめると…



ジロリンチョ。
「それって、アタチのご飯なんでしょうねぇ?」

って、監視しに来るフク。ずっと足元に座ってるので、ちょっとお邪魔虫なんですよね^^;

この日のご飯はこんな感じです。



半額の鶏ひき肉と(笑)、ジャガイモ、ニンジン、いんげん、お米を少し。

刻んだキャベツを薦められたんですが、フクはキャベツが嫌いなようで、残しちゃうんですよね~。

さぁ、お座りして、待てだよ。



「まぁだ?」



「ん~~いい匂い~~」



「お鼻が吸い寄せられるよ~~!」

おやおや、ちょっとフライングでしたよフクちゃん(笑)

あっという間に、お皿がピッカピカになっちゃいました~



やっぱり、手作りだと喜び方が違いますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
それと、お食事の途中でこんな事言っちゃなんですけど、
出てくるものの匂いが、とてもソフトになりました(笑)



「美味しかったー!ペロッ♪」
今日もキレイに食べてくれたね~(^o^)

あ、それから、



タラも食べられるササミやお魚の時は、おすそ分けしてますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
タラの手作りごはんも、研究するから待っててね♪

手作りごはんでますます食いしん坊な、フクのお話しでした。


スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)